※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

新たに購入した土地の売主が過去に亡くなった旦那さんがいた場合、気になりますか?他の方の経験を聞きたいです。

マイホームで新たに土地を購入した方!

売主さんや土地の過去は気にしましたか??

今良い土地があるのですが、売主さんが女性1人で調べてみると最初は夫婦で購入され、その10年後に旦那さんが亡くなり相続されたそうです。

亡くなってから14年ほど経つのであまり気にしなくても大丈夫かな?と思いますが😢

同じく旦那に早く経たれたらと考えてしまいました😣

逆に人が亡くなったりした土地を買われた方いたらお話聞かせてください!!

コメント

ままり

聞いてしまったら気になりますよね😓
わたしも家建てる時に建売りもみてて、そのおうちがなぜ売りにでたのか知り合いに聞いたら離婚したからでて行ったと言われて買うのやめちゃいました😓笑
いまの建てた土地はなにも聞かずに買いましたが、なにか言われたら迷ってたかも😓
聞かないにこしたことないですよね。。。

• まろ

まろ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、、
    契約したのですが、売主さんの情報の書面を見たら知りまして、、

でもその他は好条件なので迷ってしまってます😭😭

• 7月29日
  • ままり

ままり

でも、14年経ってたら私なら気にせず塗り替えてあげる🌟って気持ちでいるかもです!!!

• 7月29日
はる

土地ですよね?建物ないし、殺されたとか事故物件じゃないなら、今は自宅で看取る事も多いので、自宅で亡くなったから縁起悪いとは思いませんよ☆
病院で死亡確認したのをいれたら、多すぎて買う土地なくなります😅
亡くなって住む人いなくなったから売るとか良くある話ですし😊
気にした事ないです!

私の買った家は、すごく資産のあるお医者さんが住んでましたが奥さんが亡くなって旦那さんは別の場所に引っ越したとかなんとか近所の人が教えてくれました☆ みんな立派な方の後だからきっとうまくいく、いい家買ったねってよく言われます😊

• まろ

まろ

コメントありがとうございます!
    土地です!
    ただその亡くなられた方が事故なのか殺されたのか病気だったのかは知りません😣
    そうだったんですね!
    やはり亡くなったから売りに出すとか結構ありますよね😢

• 7月29日
りさ

一昨年買いましたが全く気にしませんでした!
だって、結局大昔に遡っていげは誰かしら亡くなってるじゃないですか!!って思って( ˊᵕˋ ;)💦
1番いいのはその土地に自分が立った時、そこでの生活を思い浮かべて楽しいか楽しくないかが大事やと思いますよ!

ぺぺ

殺されたとかなら気になりますが、人間死ぬものですから気になりません!というか、新しくできた新興住宅地じゃ無いところで土地購入する場合夫がなくなって子供と同居させてもらうからとか、二人とも亡くなったからとかで売りに出されてるのが半分は締めてるんじゃないですか🙄?