※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kママ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが急に泣き止まなくなり、抱っこしても寝ない状況に不安を感じています。これは普通のことでしょうか?

同じ経験をされた方いらっしゃいますでしょうか。
生後2週間の息子を育てております。1人目です。
出産後の、病院での入院中は、三時間置きの、授乳もくすぐって起こさなきゃ飲まない程よく寝る子でしたが、昨日から、音のないところでのモロー反応で寝付いて15分経てば発狂するように泣き、ほっておいても泣きやみません。(お腹はいっぱいでミルクも飲まないですし、オムツを替えても泣きやみません)抱っこしてただひたすら歩いてやっと寝たと思い、布団に寝かせて自分も寝ようとしたところに、またビクッとして起きて大泣き。これは普通なのでしょうか?昨日から急にあったことなので、不安です。生後2週間でもう抱っこ癖がついたということなのでしょうか。。。お答えいただけたら幸いです。よろしくおねがしますm(_ _)m

コメント

ray

お雛巻きなどはされていますか?☺️

• kママ

kママ

コメントありがとうございます😊やはりおひな巻きしたほうが良いのでしょうか?

• 7月29日
  • ray

ray

産後の入院中ほんとに中々寝なくて新生児の時からこんな寝ないものなのかと悩まされていたら、助産師さんがおひな巻きを教えてくださり、それをした時はずっととは言わないですがやらないよりかは全然マシでした😢❤︎

• 7月29日
  • kママ

kママ

おひな巻きやってみますm(_ _)m✨ありがとうございます!

• 7月30日
ままり

背中スイッチですかね🤔
おひなまきを試してみたらいいと思います。
うちの子はおひなまきも、まんまるねんねも全く効果なかったので、横(斜め上)向けに寝かしてました☺️

• kママ

kママ

コメントありがとうございます😊おひな巻き、まんまるねんね、試してみてダメだったら横向きに寝かせます🥺👍

• 7月30日