※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生理中のお風呂後の対処法や、子供と一緒にお風呂に入る際の流れについて教えてください。

生理中のお風呂が大変です💦

皆さん子供を入れる入れない関係なしに、どうやってお風呂上がり動いてますか?😅😅

バスタオルは浴室で使って、お風呂入る前にパンツにナプキンをセットして、脱衣所に出る前に着てますか?
パンツを履くまでに必ずポタポタと血が垂れてしまうので、みんなどうしてるのかなぁと…ママリならこういうことも聞けるのかなと😖💦💦

また、生理中にお子さんと(旦那さんの力無しに)お風呂入る方がいらしたら、流れを簡単に教えてください☀️

コメント

ママリ

3ヶ月くらいのときは沐浴にしちゃってました!
血は股にティッシュを詰めてせき止めてました笑

• ママリ

ママリ

ティッシュ😂たまにやります。笑笑
    最近猛暑で、買い物とか連れてくだけでも汗かくので、どうしてもしっかり洗いたくなっちゃって💦
    私も沐浴で済ませたい気持ちはあるんですけど💦💦

• 7月29日
にこにこぷん

1歳半で再開したので、参考になるか分かりませんが、、、
お風呂上がったら、子供にバスタオルかけて、さっ!と拭く。ちなみに、立ち位置?は子供は脱衣所、私は浴室です。笑
戸を開けたまま、さっとシャワーで最後に股を流して、タオルで身体を拭いてタンポン挿入です。
タンポンの紐が股から下がったまま裸で子供の服を着せてます。笑

• ママリ

ママリ

母乳育児なのに1ヶ月で再開しちゃって🥺💦
    タンポン良いですね。ああ、タンポン!うんうん。買いに行きます。

ありがとうございます😊

• 7月29日
あっちゃんママ

体調不良とかでしんどい時は私も3ヶ月くらいなら台所で沐浴にしてました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!☀️
    沐浴もありですね❤️

回答ありがとうございます😊

• 7月29日