※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

急に顔に発疹が出て、原因がわからない。日焼け止めや新しい食材、クーラー、熱が関係しているかも。皮膚科を受診するほうがいいでしょうか?寝付きも悪いです。

一昨日くらいから急に顔だけ発疹が出ました。
それまでは突発性発疹で荒れたくらいで
肌荒れ等はありませんでした。
原因がわかりません、、
思い当たるのは

・日焼け止めを少量塗った
・新しい食材を与えた
・クーラー付けっぱなし(加湿器つけてます)
・熱が2日続いた

くらいです。

皮膚科等、受診したほうが
よいのでしょうか??
寝付きもよくないです😫🙌

コメント

ママリ

アレルギーならいきなり出てすぐ消えるので、可能性は低いかと思います(^^)
よだれかぶれ、汗疹、または日焼け止めが合わなかったのかも?
もしつい最近まで突発やってたならそのせいで機嫌悪いのかもしれませんし、
そうじゃないなら一応皮膚科で見てもらった方が安心かと思います🌟

• miki

miki

回答ありがとうございます!

そうなんですね‪( ;ᯅ; )
    まだアレルギー反応が出たこと無く、でかたが分からなかったので参考になりました😫

突発性発疹は十日前くらいです😭その名残ですかね😭

様子見して回復しなかったら
    連れてってみます😊😊

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

不安になりますよね💦
    アレルギーが出るときはいつのまにかなくなってるっていうのがほとんどらしく、ずっと出てるって事は関係ないのかなと思います☺️
    10日前なんですね!まだ本調子じゃないのかも( ; ; )うちもこの間まで突発でしばらく機嫌も悪かったし最近は暑くてさらに機嫌悪いです🤣

痒がってたり何も塗り薬とかもないなら早めに行った方がいいかもです💦何もないといいですね!お大事に☺️

• 7月29日