※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロマロン123
妊娠・出産

妊娠中期に基礎体温は下がりますか?高温期が続いているが、期待通り下がらずストレス。お腹の子供が順調なら気にしなくていいですか?

基礎体温は妊娠中期になると下がりますか?
私はまだ高温期のままです。
最近は、また少し高くなってきたように思います。
基礎体温が下がれば、体は少し楽になる、つわりも落ち着くかなって期待しつついましたが、未だに下がらず…。ストレスになるので計るのをやめようかなと思っているところです。
お腹の子供が順調なら気にしなくていいですか?
今週は検診があるので、聞こうと思ってはいます…

コメント

けろす

20週ならもう測らなくても大丈夫ですよ(^-^)

  • マロマロン123

    マロマロン123

    いらぬ、心配するだけなのでやめようと思います!!

    • 3月30日
かっちゃん

基礎体温は妊娠発覚以来
全く計ってないですよ\(^o^)/
お腹の子が元気で順調ならば
大丈夫だと思いますよ💪✨

  • マロマロン123

    マロマロン123

    体がしんどくて、軽くならないかと計ってましたが、ストレスになるだけでした…
    もう、やめます!!

    • 3月30日
にしまき

もう基礎体温測らなくていいと思います♩
あたしもなかなか体温は下がらなくて
28週すぎた頃に平熱に戻りました!

  • マロマロン123

    マロマロン123

    つわりもまだあり、体もなかなか思うように動かなくて、軽くならないかと計ってましたが、ストレスになるのでやめようと思います…。
    早く解放されたいです!!

    • 3月30日
ひーこ1011

妊娠発覚してから測ってません!
知らない方がストレス感じずに過ごせること、たくさんあるので、ネットで検索したりとかもやめました☆
その方が余計な心配をせずに心おだやかに過ごせると思います♪

先生から何も言われてないのなら、順調って事ですよ〜♪
赤ちゃん元気なら大丈夫です!

  • マロマロン123

    マロマロン123

    時間がたくさんあって、いらなぬことばかり調べてしまってます…。
    ほんと、知らなくていいことってたくさんありますよね!!
    余分なことを考えるだけなので、基礎体温も計るのはやめます!!

    • 3月30日