※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

胃が弱くて悩んでいる方いますか?話しませんか?

胃弱い方いますか?わたし昔から
本当に弱くて、少食で食べ過ぎたら消化不良なるし
よく気持ち悪くなりやすいし、精神が弱いとこもあり
嫌なこととかあっても胃にくるし🥺💦
胃弱い方、話しませんか😭?

コメント

ママリ

わたしも胃腸弱いです!!

• 🧸

🧸

胃腸弱いと結構体調悪くなりませんか(´·_·`)?

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

なります😭
    緊張している時とか、外食が続くと胃がびっくりするのかよく体調悪くなります😭
    油っぽいのが続くと胃腸炎とかによくなっていました!!

• 7月29日
  • 🧸

🧸

なりますよねー😣💦
    めっちゃわかりますわ(›´-`‹ )
    ストレスでも胃が荒れたりするし空腹も胃が調子悪くなったりするしで😭

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

胃腸悪くて少しのストレスがもうご飯を受け付けないんですよね😭
    みんなバクバクたくさん色んなものを食べれて、胃腸炎に悩まされなくて羨ましく感じてました😭

• 7月29日
  • 🧸

🧸

わかります!あたしもすぐ食欲なくなります😨今でも羨ましいです( >_< )

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

車酔いもすぐするし、胃腸炎にもなりやすいしで胃腸科内科にはよくお世話になってました😂
    旦那とは胃腸弱いから絶対悪阻ひどいよね〜とかしゃべっていたのですが、実際軽い方でびっくりしました笑

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

少食ではないですが、胃は弱いです😔
高校生の時から、ランチした後に買い物などブラブラしたり、動くと胃もたれして辛いです😅
胃が弱いとつわりも酷くなりやすいと聞いて、実際にひどい方でした😵

• 🧸

🧸

つわり酷くなりやすいんですか😰?!おうと恐怖症なので
    なかなか妊活に踏み出せてなくて‪( ;ᯅ; )

• 7月29日
ゆきち

わたしも胃もたれと胃痛が良く出て辛いです😭

太田胃散を常備していますが効かないです。。
胃腸科2箇所で胃カメラ飲んでも「急性胃炎だね。胃弱は体質ですね」で済まされました🥺

食べる事は好きなので、ラーメンやハンバーガーとか調子のいい時に食べると速攻で胃もたれします😭
パスタも好きなのに思いっきり食べられず辛いです。。

主人には機能性ディスペプシアじゃない?と言われています💦

わたし自身はクッキーを食べるとてきめんに調子が悪くなるので、小麦が怪しいと思ってます。。

胃炎本当に辛いですよね😭
もうすぐお盆ですが、こういう連休の時ほど胃の調子が悪くて美味しいもの全然食べられない事が多いです。。

• 🧸

🧸

わかります( >_< )あたしも旦那におかしいとか言われて
    病院に行きましたけど胃カメラするほどでもないとゆうか
    精神的なもんからもあるから
    半夏厚朴湯を処方されて何年も頼ってます😭😭😭

今日は暑さにやられて食欲なくだしの素にお湯かけて梅干しのせただし漬けです😭😭

• 7月30日