※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

離乳食で黄身とツナを少量あげ始めたが、今後も少しずつ与えるべきか。時間をかけて量を増やしていくのが良いですか?急に量を増やすのは避けた方が良いです。おかゆに混ぜてあげたいです。

離乳食に最近黄身とツナをあげはじめたばかりというのもあり小黄身は小さじ半分を二回ほど、ツナも小さじ半分を一回だけです。今後も少しずつ与える方がいいんでしょうか?特に問題もないので普通にあげたいのですがどのくらい時間かけて小さじ1とかあげましたか?ツナも今日あげたいのですが、さすがに急に小さじ3はあげない方がいいですか?おかゆに混ぜてあげたいです(-_-)

コメント

海のママ

気になるなら小量の方が良いかもしれませんが
私は初めから普通にツナはあげましたよ!
大丈夫そう!と思ったらあげていいと思います!
その時よく赤ちゃんを観察さえしていれば!

• sena

sena

黄身はさすがに少しずつかとは思うんですがツナはある程度なら大丈夫ですよね‼︎保健師さんにツナも少しずつって言われたのですが何故だか聞くのを忘れ、分からず…T^T試しにあげてみます☆

• 3月30日