※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子どもに牛乳を飲ませていますか?飲ませていない場合、栄養面で悩んでいます。1歳で完ミから移行後、牛乳を一切飲んでいないことが気になっています。背が高くならないのか心配です。

こどもに牛乳飲ませてますか?
飲ませてないですか?
やはり栄養面等では飲ませるべきなのか悩んでます。
ちなみに、完ミで1歳になったと同時に粉ミルクやめて。そこから一切飲んでません。
背が高くならないから関係あるのかな?と心配してます

コメント

メロンパン

うちは飲んでます(*^^*)
保育所に通っているからというのもありますが、1歳になるとミルクから牛乳に切り替わります。
飲ませたくないんですか?(*^^*)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    飲ませたくないとは思ってないです
    お茶しかあげてませんでした

• 3月30日
n2mam

大きくなってからだと味の好みが出て来るので飲めなくなるよりかは、今から味を知っていた方が良いかなとは思います>_<

牛乳はカロリーが高いので、飲み過ぎると良くないと言うだけで悪いわけではないです💓
牛乳でもいろんな種類が有るので、幼稚園や学校で飲む様にと言う面では低脂肪乳でない方が良いと思いますʕ•ᴥ•ʔ
いきなりコップ一杯!よりかはミルクの様に少しずつ、先ずは少し温めた牛乳からなどが飲みやすいです。

• n2mam

n2mam

合わせることを考えなければ、
    種類やあげる量などはママが思う様にしてあげれば良いと思いますよ(=´∀`)人(´∀`=)
    保育所通わせてますが、牛乳飲めない子は豆乳やお茶飲んだりしてます。
    カルシウムはとる方が良いので、何かしら摂取はさせた方が良いです💓

• 3月30日
  • タルト

タルト

ありがとうございます

• 3月30日
r.mama

うちも完ミでしたが、9ヶ月からフォローアップミルクに切り替えて、牛乳の代わりみたいなものなので卒乳してからは自然に牛乳飲ませるようになりました!
朝ごはんの時かおやつの時に飲ませてますよ!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    おやつかあさごはんにあげてみたいと思います

• 3月30日
  • タルト

タルト

コップで飲みますか?

• 3月30日
  • r.mama

r.mama

コップまだ上手ではないので練習も兼ねて家ではコップ使ってます!

• 3月31日
ベイマックス

牛乳を飲むと身長が高くなると言いますが、実際は関係ないそうですよ!身長は遺伝です。

うちはおっぱいをまだ飲んでいるので、牛乳は時々おやつに飲んだりする程度です。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    遺伝なのですか
    旦那は180センチです
    男の子だしそれ越えてくれること祈ります。生まれたときからちびなんです!

• 3月30日

朝と夕に水分補給がてら150〜200ずつ飲ませてます。
生後9か月あたりからフォローアップミルクに切り替え、1歳あたりから温めた牛乳もあげ始め、1歳健診でFMは辞めろと言われたのがきになり温めた牛乳だけにして、最近では温めずに牛乳あげてます。
親も牛乳飲むようになったので、消費がかなり増えましたけどね…(;^_^A

• タルト

タルト

ありがとうございます
    保健所でヨーグルトでもよいよって、言われました

• 3月30日

私自身牛乳嫌いでしたが170センチあります^_^;
うちの子アレルギーがあるのであまり飲ませなかったですが、幼稚園で牛乳出るので1人だけ飲めないとかわいそうだなと思って練習して飲めるようになりました
それまでは豆乳や煮干し、ヨーグルトでした!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    まずは本人が飲みたがるかですよね

• 3月30日

退会ユーザー

まだ1歳だしゆっくりでいいと思いますよー!
    うちの子は牧場に連れて行ったら飲みたい!と言いました(^^)

• 3月30日
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    かわいいですね
    連れていってみようかしら

• 3月30日
なぎまま

牛乳嫌いで飲まないです(*_*)

幼稚園行きだしたら給食で出るしなんとか飲めるように!と思って口車に乗せて飲ませようとしましたが、一口口に含んで飲み込めなくて口に入れた分だけ飲み込んで!って言って飲み込ませた瞬間…オェッッッ!って囧rz

それ以来白い飲み物食べ物はまず警戒して要らない。と口にします꒰꒪꒫꒪⌯꒱

近頃牛乳はあまり飲まないほうがいいと言われてますよね。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    牛乳飲まない方がよいのですか?

• 3月30日