※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

引っ越し業社ありすぎてどこが安いかわからない😂

引っ越し業社ありすぎて
どこが安いかわからない😂

コメント

はなのこ

複数社、見積もりにきてもらって、「A社さんはいくらって言ってます」って言って値引きしてもらうのがいいですよー!見積もり来てもらうだけでお米とかもらえるところもあります!

• まる

まる

できるだけ値引き頑張ります😂

一応大手2社と地域密着のところから見積もりお願いしました。

• 7月29日
R☆A mama

時期にもよるし距離や荷物の量にもよりますが、日通は1LDKで荷物多め繁忙期、
大阪⇒奈良
引越し作業2日間で11万でサカイも同じくらい。
アートは42万アーク39万
でした。参考になれば是非!
人気はアート、サカイ辺りかなと思います🙂

• まる

まる

アートさん高いんですね😳
    一応、大手はサカイさんとアートさんに見積もりお願いしたんですけど、何社くらい見積もりするべきなのか、、

8月末に引っ越したくて、距離は車で5分とかなんですけど

• 7月29日
  • R☆A mama

R☆A mama

聞くところによると高い値段提示する場合は空きがない事が多いらしくて、繁忙期などに多いようです😭💦
    閑散期などでアートの方が安かったってよく聴きます(笑)
    これは社員に聞いた話ですがアートはリーダーもバイトのことが多いらしトラブルもよくあるみたいです😰
    私は会社が出してくれたので3社以上と指定がありましたが
    恐らく3社ぐらい取っておけばいいですね😭💦あと、他社はこれぐらいで済みましたと言うと(この値段42万でも契約は取れるんで)とすごく嫌な言い方されました。←アート
    引越しは本当に当たり外れあるなと実感しました😰

• 7月29日
  • まる

まる

繁忙期ではないと思いますが
    日があまりないのでそこが、、

取れる人は取れると思いますが、そんな言い方すんなら違う仕事しろ!て感じですね😂

• 7月29日
なつまま

サカイさんで引越しました👍
家族3人で荷造りは自分達でして
4万行かなかったです😊
知り合いは他社の見積もりとかせず
『そんなに高いなら自分らでやります。』と言うと
うちと同じ値段で済んでましたよ👍
ちなみに4人家族で中学生2人で
かなり荷物多めでした💦
距離は車で10分程です😊

• まる

まる

それくらいなら嬉しいですよね☺️
    わたしも頑張って値切ります!笑

• 7月29日
りえ

一番大手かなと思って、サカイ引越センターは見積もり来てもらいましたが高かったですし、ほかの業者さんの悪口?的なこと言われて印象良くなかったです😅
ちなみに引っ越し代13万と言われましたが、そのあとのアリさんマークはエアコンの取り外し込みで7万でした!

• まる

まる

人によるんですかねー。
    明日サカイさん来るんで
    いい人だったらいいですが😂

• 7月29日
  • りえ

りえ

他社との比較表みたいなのを見せられてこれだけうちは優れてて他は劣ってます!だから是非うちで!!みたいな感じで、ここはないな〜と思ってしまいました😅

• 7月29日
  • まる

まる

みんな自社でしてほしいですもんね😂

• 7月29日
みーこ。

エアコンの取り外しが有ると高くなりますよ😣
アレはどうしても値引いてもらえず…

ちなみに私もサカイとアリさんとアートさんに見積もりだしてもらいました。

最終的にサカイさんで、荷造り自分たちで県をまたいで1時間くらいのところに引っ越しました。

引っ越し代金だけなら5万まででしてもらいましたが、エアコン2台が高くて…取り外しと設置で6万しました…
計11万です。

• まる

まる

エアコンは知り合いにつけて
    もらったので都合が合えば取り外しもしてもらう予定で、そこは大丈夫かなて感じです!

エアコンなかったら高くはないですね😊

• 7月29日