※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにおやつをあまり与えていない方がいます。これで可哀想でしょうか?おやつをあげるべきタイミングについて相談しています。

11ヶ月ですが、おやつはあまりあげてない!という方いますか?
本を読んだりしてもまだあげなくていいと書いてあったので、おでかけや持たせるように言われている一時保育のときだけしか食べさせてません。
15時のおやつの時間はいまだにミルクを飲ませています。

これって可哀想ですか?💦
そろそろあげたほうがいいんでしょうか?

コメント

ななな

うちは
おでかけの時のみで
家にいる時は
おやつもミルクもあげてないです🙆‍♀️

ままりん

市の離乳食教室で1歳までおやつは必要ないと言われたので1歳になるまであげませんでしたよ😊
友達と遊んでその友達の子供が食べている時とかはあげてました👍
おやつ=補食なので1歳までは補食は必要なくて1歳すぎたら運動量も増えるので3回の食事で補えない栄養をおやつとしてあげると習いました😋

ちちぷぷ

大丈夫ですよー!うちもそうでした!
一歳になったらおやつ、というより食事が4回になるイメージです。おにぎりだったりふかしたお芋だったり、少しお腹にたまるものをおやつとしてあげたらいいと思いますよ!
我が家はいまだに赤ちゃんせんべいくらいしかおやつらしいものは食べてません!

まい

ありがとうございます!
必要になるまではこのままでいこうと思います😄