※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊活

郡山市のあべウィメンズクリニックでpcosの不妊治療を受けた方、治療歴を教えてください。

郡山市のあべウィメンズクリニックでpcos のため不妊治療された方、されてる方いませんか?
差し支えなければ治療歴を聞かせて下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

あぴ

以前あべさんで不妊治療をしてました!タイミング→AIHを4回→顕微授精までやりました。私も軽くPCOSがありましたが、男性不妊もありました。
院長先生が1人でやっているので、体外受精はロング法のみしかできず、PCOSの私の体質には合わなかったようで、受精の段階で全滅しました。卵も片方しかとってもらえず、少ない個数でそのようになりました。

その後転院し、他の方法で顕微授精を行い、妊娠に至りました!

• ゆあ

ゆあ

pcos でもタイミング法から始まったんですね😲
    私、いま通ってるんですが…
    ドリリング(卵に穴あけ)か体外受精と言われました。
    タイミング法は先生の方針ですか?

転院先はどこにしましたか?🏥

• 7月30日
  • あぴ

あぴ

タイミングは先生の方針です!誘発剤の種類を変えながらやってました!
    私もドリリングか体外と言われ、男性不妊もあったので体外を選びました💦
    でもあべさんではロング法しかやらないので、PCOSだと正直オススメしないです😂3つ卵子とって、1こだけ受精しましたがうまく育ちませんでした!

私の時は乾マタニティがあったのでそちらに転院し、カウフマン療法→アンタゴニスト法で5つ採卵しました!(全て受精し1つ新鮮胚移植、4つは胚盤胞になり凍結しています)今だと乾がないので、残りの受精卵は仙台ARTに移送しました!

• 7月30日
  • ゆあ

ゆあ

なるほどなるほど🤔
    ロング法はあまりよくないんですね😓
    参考までに体外受精一回の費用聞いてもいいですか?

あべから転院する方、多いですよね💦
    乾先生が残念なことになり大変でしたね😫🏥

• 7月30日
  • あぴ

あぴ

1度目(あべ)は採卵、培養までなので27万くらいでした!助成金で全て返ってきました!✨

2回目(乾)は誘発(クロミッド+HMG、アンタゴ)〜移植(AHAあり)、黄体補充で合計51万円。胚盤胞までの培養代金と、凍結代金、保存料で8万円。
    助成金は2回目なので15万いただきました!

あべさんで1度目ダメだったあとに、卵の質をよくするために、とDHAEのサプリ(2瓶で1万)を出してもらったのですが、それはもしかしたら効果あったかな?と思います!

そうですね…あべCLでは基本的な体外受精はもちろんできますが、個々に合わせた対応というところまで考えるとあべ先生1人では難しいのかもしれません。乾先生のことがあってからあべCLも患者さんが増えて大変かな…と思います💦

• 7月30日
  • あぴ

あぴ

そうなのですね!私は、採卵後数日しての診察で先生の方から提案していただき処方されました!培養士さんがいろいろと研究されているようで、効果等についてもまとめてある印刷物をいただきました。
    効く人には効くし、効かない人には効かない、けど、飲んでみましょう、と言われたのですが、私は効果があったと思います!先生に聞き辛ければ培養士さんに聞いてみてもいいと思います!

• 7月30日
  • あぴ

あぴ

ぜひ、相談してみてください!うまくいくことを願っています!!

• 7月30日