※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

息子が母乳を飲んだ後に吐き戻しが多い。母乳の出が多く、いきなり量が増えることがあるか不安。おしゃぶりを使うべきか悩んでいる。おしゃぶりを使い始めるタイミングについて相談しています。

現在一歳半の息子について。
基本母乳で育てています。

母乳の出が良すぎるのか吐き戻しが多いです。
今日、息子が乳首を離した瞬間初めて乳が噴射しました😭
2時間開けると左右5分ずつの搾乳でトータル120mlは余裕で取れるレベルです。

大体、片方7分~10分ほど吸わせているのですが
泣く→おっぱい→口からダラー
泣く→おっぱい→コポッと吐く
口寂しいのか差し出せばおっぱいは吸うのですが高確率で口から出ます。なので毎回お腹が空いているわけじゃないのかなとは思うのですが抱っこしても不機嫌グズグズのときは今までおっぱい咥えれば落ち着いていました。

いきなり母乳量って増えちゃうもんなんでしょうか…

この場合、おしゃぶり使用した方がいいですかね?
みなさん、おしゃぶり使い始めたタイミングってどういうときですか?

コメント

ゆ

ん???一歳半のお子さんのことですか?
一歳半のお子さんについてだったらおしゃぶりは使用しない方がいいと思います

1ヶ月のお子さんでしたら口寂しいだけの可能性があるのでおしゃぶり使用していいと思います
うちの子はすっと取れましたがやめるの大変みたいですよ

• ゆゆ

ゆゆ

あ、ごめんなさい。1ヶ月半です💦打ち間違えましたm(_ _)m

やはり止めるの大変っていいますよね…悩みます…。

• 7月29日
  • ゆ

でもうちの子は5ヶ月でおしゃぶり卒業しましたよε(•ө•)з
    人それぞれだと思いますし、私の場合おしゃぶり無くしてしまってどうしようもなかったので(笑)

• 7月29日
みな

私も母乳がすごく出てました!
お腹は空いてないと思うので三時間は間隔あけても大丈夫ですよ👌

母乳は吸わせればどんどん量が増えますよ!

我が家はおしゃぶりは使わずに抱っこで泣き止ませてましたよ☺️✨