※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

ハイハイの動きが左右で異なり、左足が地面につかない場合、病院を受診した方が良いでしょうか?

ハイハイが変です。左右で違う動きをしています。
右足はタカバイ、左足は足の裏を地面につけません…
そういう子いるんでしょうか?病院行ったほうがいいのかな…

コメント

うちの子も掴まり立ちマスターしてからたまにこうなってます!
今まで立とうとしてるんだなぁと思ってました😐💦

• ちゃー

ちゃー

つかまり立ちしてからハイハイができたのですが、最初は普通してたのに昨日からこれで気になってしまいました💦

• 7月29日

退会ユーザー

うちの子は向きグセがある方?の足だけ立膝にしたりするのでそこまで気にしないようにしてます😓

ハイハイする時は普通なんですけど、止まってまたこの体勢になって…って感じで😓

両足そのようにやって顔面から床にダイブしてしまうこともあります…

• 7月29日
さゆ

うちもそうでしたよー!片足高バイでした!気にしたことありませんでした😓

• ちゃー

ちゃー

主人の姉がハイハイで片足ひきずっており、股関節外れていて固定具つけてたと聞いて気になりました💦

• 7月29日
iso

うちの子も似たような感じで、負傷兵のようでした💦

股関節に異常でもあるのかと、病院行ったら、「癖ですね」と言われました。

気になるなら、小児科で聞いたらいいと思います!

• ちゃー

ちゃー

来週10ヶ月検診があるのでそのときに聞いてみます!!

• 7月29日
  • iso

iso

早く移動したいから、楽して移動したいから〜〜などなど、子供なりに工夫?して、ハイハイのスタイルに癖が出る感じです。

心配しましたが、むしろ歩き出すの早かったです!

• 7月29日