※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8カ月で手足口病になり、飲み物が苦手で脱水の可能性。経験者のアドバイスを求めています。

生後8カ月頃で手足口病になった方いますか?

生後8カ月で手足口病になりました。完母で欲しがる仕草はあるのですが、口の中が痛いようで咥えてもすぐに離します。

もともと哺乳瓶拒否でミルクはストローで飲ませても30CC飲むか飲まないかです。
お茶はストローで少し飲みますが、ポカリスエットみたいな飲み物は味が美味しくないみたいで飲みません。

明日までにミルク、母乳を飲まなければ脱水になってしまうので入院して点滴と言われてしまいました。

どうにか経口からと思っているのですが、同じような経験の方いますか??

いたら何かアドバイスやうちもこうだったなどご意見ありましたらお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳してスプーンであげるのはどうでしょうか?😭
息子がヒトメタニューモにかかった時、おしっこが1日に2回くらいしか出ないほど飲まなくなり困った時があります。その時に搾乳してスプーンで流し込むという方法でなんとか水分取ってました。
手足口病ではないので喉は痛くなかったと思いますが、試してみてください😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    はじめて聞きました。大変でしたね!!
    搾乳してスプーンで1日どのくらいのみましたか?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配でたまりませんでした😩息子は泣いて乳首を咥えてくれなくて、完母だったので焦りました。哺乳瓶拒否でした〜。
    時間かかりましたが1回に100近く飲みました!
    こまめにあげるといいかもしれません!
    冷たいお茶はどうでしょう?スプーンで!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回に100!!すごいです!
    うちもやってみます!!

ちなみに何ヶ月くらいの時だったんですか??

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月のときです😭
    冷たいりんごジュースとかもいいかもしれませんね

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5カ月、大変でしたね。
    冷たいものの方が飲みやそうですね。
    結局うちは入院してしまいました。
    なんとかおっぱい飲んで早くに退院したいです。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね💦でも入院したなら安心です!もこりさんもお疲れ出ませんように。
    私はまだおっぱい飲んで欲しかったので、飲まない時は搾乳してました🥺

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局おっぱいもでなくなり
    ミルクを騙し騙し飲ませてます。まだ量は飲めないのですが、離乳食が食べれるようになってきたので退院はできそくです。帰った後きちんと飲んでくれるか心配です。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もこりさんもお子さんも大変でしたね。
    おっぱい出なくなりつつありますか😭8ヶ月いっぱい飲んでくれたので卒乳に移行していくのもいいかもしれないです😊ストローでミルクとかどうですか?😄ご飯だんだん食べれるようになってるんですね✨
    手足口病で入院、大変な思いをされましたね😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローで多くても50から100で足りない感じです😭
    悩んじゃいます!!
    手足口病気をつけてください!
    すごい流行ってると医師がいってました、

• 8月2日
ひー

つい先日手足口病になりました😭
同じように喉付近に口内炎のようなものがあり飲み込むのが辛そうで、おっぱい飲めず泣き麦茶もアクアライトも拒否でした🙄

幸い座薬を入れた時に熱が落ち着いて、熱が落ち着くと喉の痛みも和らぐみたいで(♯8000で相談して聞きました✨)、12時間ぶりにおっぱい飲めてなんとか脱水にはならずに済みました😢

スポイトとかで無理やり飲ませてみるのはどうでしょう?💦
お熱はどんな感じでしょうか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!
    12時間ぶり!!それは心配だし、お子さんもやっとのおっぱい飲めてよかったですね😭

熱は39度になって解熱剤を使って38度代に下がると行ったことを繰り返しています。

今朝までは一時救急でもらったシロップタイプだったのですが、先程は今日もらってきた坐薬を初めて使ってみました。坐薬でグッと下がってくれれば飲めそうですかね。

• 7月29日
  • ひー

ひー

本当に何も水分取らなくて心配で#8000に相談しました💦
    夜中に救急行った方が聞いたら、座薬の件を聞いて座薬入れた1時間後におっぱい飲めました!!

喉の腫れ?みたいなものも座薬入れると少し落ち着くみたいです😣
    もこりさんのお子さんも飲めるといいのですが😢✨

そして私達夫婦に手足口病がうつって、死ぬ思いしました😭笑
    もこりさんもご自身の体調は本当に気をつけて下さい🙇‍♀️💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足口病大人にもうつるんですね。どのくらいでうつりましたか?
    うちはまだ症状は出てませんが恐ろしいです😢

• 7月31日