※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園でフローリングに頭をぶつけた子供。腫れが出る可能性あり。お風呂は大丈夫か心配。強さや注意点教えて欲しい。

子供が保育園でフローリングに頭をぶつけたみたいです💦遊んでいてゴーンと横をぶつけてすぐ冷やしてくれたみたいではあるんですが、今までフローリングでぶつけたことはなかったので少し心配です😓おすわりかハイハイで倒れてぶつけたのかな?と思うんですが…どれぐらい強くぶつけたのかわからず。。保育士さんが後から腫れてくるかもしれないです、様子見といてくださいって言う程度なら大丈夫なんでしょうか💦?
お風呂入っても大丈夫ですかね…?見てなかっただけにどれぐらいの強さでぶつけたのかもわからなくて…心配です💦お風呂以外も気をつけることあれば教えてください!

コメント

目線がおかしかったり嘔吐がないのであれば、様子見で大丈夫ですが、もしそのような症状があればすぐに受診されたほうが良いです。
お風呂も私は普通にいれていますが、心配であればお尻を洗ってあげるだけでも良いと思います。
24時間は嘔吐がないかなど注意してみてあげてたら大丈夫です。
私が病院で聞いたのは、フローリングって大人が思っているほど固くないから大丈夫よ〜と。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊飲んだ後にうつ伏せでゲロっとなるのは大丈夫ですかね💦何もなく嘔吐するのが心配ってことですよね💦

• 7月29日
バマリ🔰

念のために腫れる前に冷えピタシート貼っといておくのはどうでしよう?
うちの息子は寝かし付けてから2時間後に内出血が始まり2時間泣いて少し寝てまた泣くを繰り返して大騒ぎで検査技師がレントゲンしか居ないから撮影するけど一ヶ所しかわからないから、CT朝一番に取るから営業よ1時間前に来てと言われました。

内出血が始まらなければ大丈夫なので清拭して済ませておいた方が無難です。
保育園でなったことなので明日おかしくなっても何かあっても保育園が医者連れてってくれますよ。てか無責任だなっとテメーの所でなったんだから連れてぐのはとうぜんだろと良く話し聞いてこいと言ってください。

私のところは翌日土曜日で自分が半日台無しになり知らない病院に行って知らないおじいさんが同情して好きなジュース買ってあげるよこれで少し痛いの紛れると良いなっと言ってくれたのですがもう2杯買ってあげてて味しめてここに居るだけなんです。気持ちありがとうございますってやりとりすると泣くし厄介でした。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊それは大変でしたね😭保育園でぶつけたんですか?
    今日はお風呂やめておきます💦

• 7月29日
さくら

吐いたりしたら気をつけてくださいね!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊うつ伏せではってるときにゲロっと吐くことはあったんですが、そういうのではないですよね?💦頭ぶつけて吐くというのはもっとダーーッと吐いてぐったりする感じですよね?💦

• 7月29日