※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のぬこ
子育て・グッズ

熱が高くておしりにブツブツができたので明日病院に行くべきか、水曜日まで様子を見るべきか相談したいです。

昨日から40度近い熱がでていて、今も熱が高い状態です。今日朝イチ病院に行き、夏風邪だと言われ風邪薬を出してもらいました。
帰ってきて薬を飲ませて、午後うんちをした際におしりを拭いてたらブツブツがでていて、おしりかぶれかな?って思いましたが手足口病も流行ってるので調べたらおしりにもブツブツが出てくるみたいで手足口病みたいな発疹です。
その場合明日病院に行った方がいいでしょうか?それとも病院の先生には、水曜日まで熱が下がらなかったらきてと言われました。明日行くか様子見て水曜日まで熱が下がらなかったら行くかどちらのがいいでしょうか?💦

コメント

maru

私なら病院変えて明日行きます💦
そのブツブツが色んなとこに出来だしたら確実に手足口病だと思います😵

• 2児のぬこ

2児のぬこ

ありがとうございます!
    違う病院も視野に入れて、病院いって見ます(><)
    まだおしりだけなのでおしりかぶれか微妙ですよね💦

• 7月29日

手足口病だった場合、明日には熱が下がると思います。
うちの子も今手足口病の疑いですが、ブツブツが出て受診しても何もできないと病院で言われました。
ブツブツもなく、熱が2、3日下がらないならまた受診してくださいと。
なので水曜日に熱が下がっていなければ受診でいいと思いますが私は素人なので参考までに😖

• 2児のぬこ

2児のぬこ

ありがとうございます!
    やはりブツブツでてきて、受診してもなにもできないんですね💦明日朝様子見てブツブツ多くなりそうなら一応受診してみようかと思います( ´・ω・`)

• 7月29日
うみ

私なら明日病院に電話して受診した方がいいか聞いてみます。うちの子の小児科は、親次第と言われますが…😅

• 2児のぬこ

2児のぬこ

ありがとうございます!
    病院に一度確認してみます💦病院に行って他の病気移りたくないので行きたくないんですよね(´・ω・`;)

• 7月29日
ふゆ

発疹でてきたのでともう一度病院いきます!!
息子も昨夜からお尻にブツブツできておむつかぶれかと思いましたが、今朝高熱でおむつかぶれではないような気がして病院いきました!
予想通り手足口病でしたよー!お尻周りと太ももの付け根、首周りは赤く発疹でてますが、足と口ははうっすらよくみたら程度です!

• 2児のぬこ

2児のぬこ

ありがとうございます!
    やはりこれから酷くなっていくんですかね?💦
    手足口病でなんのお薬だされましたか?(><)

• 7月29日
  • ふゆ

ふゆ

解熱剤の座薬のみです!うちは保育園行っているので手足口病って診断が必要でした!

• 7月29日