※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹色クマクマ
妊娠・出産

妊娠7ヵ月で5.5kg増加。これからもっと増えるのか心配です。増減は個人差があります。

現在、妊娠7ヵ月に入るところなのですが妊娠してから皆さん体重ってどれぐらい増減しましたか?
元々標準体型で、7ヵ月時点で既に5.5kg増えているのですが大丈夫でしょうか(>_<)… これからもっと増えると聞くと不安で質問させて頂きました。

コメント

チャイ

私はトータル16キロくらい増えて
完母ですが、18キロ落ちましたよ!笑
全然大丈夫かと思います( ¯∀¯ )❤笑

• 虹色クマクマ

虹色クマクマ

ご回答ありがとうございます💛初めての赤ちゃんなので、私も母乳で痩せるのに期待したいです(笑)

• 3月31日
Aya.

同じく7ヶ月です!現在プラス5キロ前後をウロウロしております。体重管理本当にストレスですよね(>_<)

うちの病院の先生や助産師さんいわく、急激に太りさえしなければ問題ないと言ってました♡最終的に何キロまでいいというよりは、1ヶ月にMAX1.5キロ以内にしてくだいということを言われました(^^)

体重計毎日乗ってますが毎朝びくびくしております!笑

• 虹色クマクマ

虹色クマクマ

そうなんですね!!今まで特に体重について何か言われた事も無くて無知でした😦💦何とかこの状態でもキープして体重増加を抑えたいけど、、一ヶ月にMAX1.5kg目標に頑張ります!♡

• 3月31日
Sa..💟

7か月の頃はもう7キロ程太ってました!
最終的に12キロ増え、今現在マイナス13キロです!
妊娠中はなに食べても何をしていても太ります!😂😂あまり気にしなくて大丈夫ですよ😍

• 虹色クマクマ

虹色クマクマ

凄いですね!!産んだら痩せる♡って分かってたらいいのにって思います😭💭頑張って太りすぎ無いように気を付けます!👶💕

• 3月31日
  • Sa..💟

Sa..💟

私も妊娠中かなり不安でした(笑)
    これ本間に痩せるん?!?!って😂😂
    大丈夫です😆

• 3月31日
みんみんぜみ

私既に。。7.5キロ(T ^ T)

1人目16キロだたので
10キロに抑えたいのに。。

途中から完ミでしたが
1人目のときわ−19キロでしたから
虹色クマクマさんは優秀な方だと私は思います!w

• 虹色クマクマ

虹色クマクマ

身体のラインの変わり様に自分でもびっくりしてしまいます☹️💦笑 優秀だなんてありがとうございます(>_<)

• 3月31日
りょんりょん♡

わたしもトータル14キロ増でした(笑)
完母で普通以上に食べても12キロ減りました(^^)
妊娠後期は何を食べても太るし、食欲も旺盛になるし、我慢するのもストレスだし、って開き直ってバクバク食べてました(笑)
もちろん助産師さんたちから毎回注意されてました😂笑
ただ、あまり太ると産道も太るし、妊娠高血圧症にもなるので要注意ですよね💦

• 虹色クマクマ

虹色クマクマ

食べても減るって素敵ですね😍✨助産師さんに何も言われたこと無いんですが、、そろそろ注意されそうです!⚠️💭💭

• 3月31日

ちょっと増えすぎだと思いますよ(>_<)
私も標準体型で、10キロまで増えていいと言われました。
7カ月の時3〜4キロくらいの増加で、今8カ月後半ですが5.5キロ増くらいです(>_<)
7カ月の頃は一週間500g以上増えたら怒られてました。今は一週間300gまでです(>_<)
助産師に怒られるのが嫌で嫌で(笑)、体重管理は結構頑張ってきましたが、もう9カ月になるのでこれからの増加が不安です(>_<)
10キロにおさめたいです(>_<)

• 虹色クマクマ

虹色クマクマ

私も10kgまでは増えてもいいと言われて、既に焦ってきたので参考にさせて頂きます!( ´•̥ו̥` )💦もう9ヵ月ならもう少しですね♡元気な赤ちゃんが生まれますように😊✨

• 3月31日
2児ママ︎☺︎

私も1人目の時16キロ増えて、完母でマイナス18キロでした🙂
今2人目、26wですがすでにプラス6キロ…
ご飯の量を減らそうが和食中心にしようが順調に増えてます😱💦
後期になると空気吸ってるだけでも増えてる?!ってゆうぐらいでしたので、あまり気にしすぎてストレスにならないようにしてください😂

• 虹色クマクマ

虹色クマクマ

妊娠中は下手にダイエットも出来ないし体重管理が難しいですね〜( ;∀;)💦産後、ちゃんと戻ってくれたらいいけど…不安です😭💭食事に気を付けてる事見習って私ももう少し頑張らないと!!(>_<)何してても勝手に増えていくっていうのが何とも悲しいです。。(笑)

• 3月31日
yu-ki+

わたしも同じくらい増えてます💦
もうすぐ6キロ届きそうです😭
元々太りやすいし体重管理がんばってもこれなので後期には入るのがほんとこわくて💦
来月からウォーキングがんばるつもりです!!

• 虹色クマクマ

虹色クマクマ

全く同じです〜!😢🙌私も気持ちを入れ替えてウォーキング等出来ること頑張ります!!お互い頑張りましょう😊✨

• 3月31日