※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

マンションのお隣さんと仲良くなり、子供の年齢も近いので嬉しいです。家で遊ぶのは不快に思う方もいるか心配です。誘われたらどう思いますか?

マンションのご近所付き合い?について質問です。

今まで全く会ったことがなかったのですが最近マンションのお隣さんに偶然何度か会い、こどもの月齢も近くて仲良くなりました😊(お隣さんは11ヶ月の男の子です)

こないだスーパーであって話も盛り上がり、今度一緒に公園とか行きましょ〜とLINE交換しました。

近くに子供の年齢が近いママ友がいなかったので凄く嬉しいです😂

そこで質問なのですが、家で遊ぼ〜と招待するのはあまり良くないでしょうか?
私は全然行くのも来るのも大丈夫ですが、中には不快に思う方もいるのかな?と思い質問させていただきました😖
近すぎるから、トラブルの元…?とか思う方もいるんでしょうか…

みなさんなら誘われたらどう思いますか?

コメント

ぽぽちゃん☺︎

何度か公園にいった後なら
嬉しいです(*^^*)
いきなりお家は気が引けます😥💧
でも誘われたら凄く嬉しいはずです♥️

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    そうします!😊
    もともと友達で子供産んだ、というママ友はいても子供繋がりでのママ友は初めてで緊張してます😅💦笑

• 7月29日
(*´꒳`絵)

最近暑いので私なら嬉しいです✨

• ぱんまん

ぱんまん

暑いので外で会うのなかなかしんどいですよね😂
    近くに小さいですが支援センターのような所があるのでまずはそこに誘ってみようと思います😊

• 7月29日
こここ

暑いから外は大変ですよね😫

支援センターが近いなら一緒に出掛けてみるが最初でもいいかもですね!

おうちに行かせてだと嫌かもですが、
こっちにこない?と誘われる分には嫌じゃないです。片付けしなくてもいいし。あ、でも他の人のいえ行くときは床とか傷つけないかな、とかひやひやするときもありますが😫

• ぱんまん

ぱんまん

近くに小さいですが支援センターのような所があるのでそこに一緒に遊びに行ってみようと思います😊

さすがに初っ端から行ってもいい?は言えないですが笑、この時期ならお互い家でゆっくり遊ぶのもありかなーと思うので今度誘ってみようと思います😊

• 7月29日
のり♡

もう少し何回か会ったりしてからならお家に誘われても嬉しいです😊
ですが、招待されると自分もそのうち招待しなきゃいけないかなーとか気は遣います🤣
わたしがズボラな性格で家の中が散らかってるので気軽に呼べるような状況じゃないので、来てもらうとなったら大掃除レベルで大変なので笑

• ぱんまん

ぱんまん

なるほど、たしかにちょっとそれは思いますね🤔
    うちも全然綺麗じゃないです😂
    多少の散らかりは、お互い子供がいる親として察してくれるかなーなんて😂もちろん人が来る時は綺麗にしてますが!(笑)

• 7月29日