※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

旦那の地元に住むのは嫌だけど、娘が可愛くて幸せ。同級生の華やかな投稿に寂しさを感じ、集まりに参加できず悩んでいる。20代前半を楽しむ友人たちを見て複雑な気持ち。

旦那の地元に住んでるのは嫌だけど、

娘は死ぬほど可愛いし

お腹の中に2人も私の元に来てくれてて
ほんとに幸せ絶好調なんですけど

同級生のキラキラした投稿見てると何だか寂しい気持ちになります。

たまにの集まりの連絡もほぼ飲みで、夜なのでいけません。

美容室で綺麗にして、
可愛いネイルにオシャレな服を着て羨ましいです。

自分で選んだ道だから仕方ないんですけどね。

20代前半を全力で楽しんでるみんなを見てると
なんとも言えない気持ちになって

吐き出すところもなく、ここに書かせていただきました:(;゙゚'ω゚'):

コメント

ぱのふすきー

逆にお子さんがある程度成長したらご自分の時間が取れますよ^_^

maさんが30歳くらいになれば、またある程度自由な時間が持てますよ。

それでも良いんじゃないかなって思います。

  • ma

    ma

    ですよね!!
    昔ネイル言ってた頃結構年上の方もいて、
    あ〜大人になってもこうやってお洒落して自分の時間が作れるのって素敵だな〜と思ってました!そういう30代も楽しみですね( ;꒳​; )!!

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰 

いっそのことSNS辞めてみたら気が晴れませんか?😊
いいなぁと羨む気持ちも、でも友達の投稿見たいなぁって思う気持ちもすごく分かります😗
一時期、遊んでたり飲み行ったりしてる投稿見るといいなぁと思ってしまうのが嫌でSNS辞めてました🤭
その頃はママリよく開いてました!
いま26になる歳ですが、友達がだんだんママになった子が増えてきたので今は子供の投稿が多くてみてて楽しいです!

  • ma

    ma

    その手が!!
    でもついつい時間ある時見てしまいます……笑

    独身ピカピカ女子のSNSは見てて辛いですよね(´;ω;`)

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    わかりますー!!
    つい見たくなっちゃうのも🤣
    見たら辛いのも!

    最近は逆に、結婚や出産に焦る子とかけっこういて、お互いにお互いが羨ましいんだなぁ、人生色々だなぁと思います😮

    • 7月29日
( ¨̮ )

19で産んで全力でママやって
主人が学生の間はバリバリ働いて
ほんと自分のことなんて二の次三の次で
ボロボロでした😂😂
美容も旅行もオシャレも。
ほんと楽しみたいですよね。
羨ましくって羨ましくって…。
今は主人も就職して私は専業で
家計も以前より余裕があり
家族仲もよくて幸せですが
余裕がなかった時は
ほんと辛かったです😂

  • ma

    ma

    ご主人様と家族を必死に支えて素敵すぎます😭

    19なんて遊び歩いてました……尊敬します……

    余裕がないと心も体もしんどいですよね( ;꒳​; )

    • 7月29日
まみ

私は、20代前半の頃、結婚して子供いる友達が羨ましかったです😭でも、きっと、その友達からしたら、好きに出かけられて、自由な私を見て、羨ましかったと思います💦

お互い、無い物ねだりしていたと思います😊

今は31歳になり、早く出産してる友達の子供は小学生になり、少し手がかからなくなってきたけど、私はまだ乳児がいます。

maさんも、早く出産した分、30歳になった頃は、少し自分の時間が出来ると思います😊