※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

建売の家を購入し、家具家電付きでした。営業担当者が確認を繰り返し、ミスもありイライラ。本人に伝えるべきか、支店長に相談するか悩んでいます。

建売の一軒家を購入しました。
家具家電付きです。

書類やカーテンの打ち合わせなど
何度も打ち合わせや話し合いがあって
その度、担当の営業の人から
あれなんでしたっけ?と家具家電の確認をされてました。
ある時は、メモしてる時もありました。

が、先日行った時
リビング家具は全部付けてもらえる予定だったのですが
あれ、ダイニングテーブルもでしたっけ?
僕夢だけ見させたかもしれません。笑笑

と……
笑ってダイニングテーブルが付かない事を言われました。
もちろん旦那も私も、リビング家具はどこまで入るのか
きちんと聞いてますし、その時にダイニングテーブルは入りますよ!入らなかったら入れますよ!!!!!!!っと言っていたので
つい付いてるものだと思ってしまい。
無いならないで別に買えばいいんですが

毎回行くたびに確認してくる所
メモしてたのに間違える所
娘の名前を1分前に教えたのにその後は間違って呼ぶ所
なにより、何一つ覚えてない所
(後から思い出します)

が本当に気に食わなくて
私自身めちゃくちゃイライラしてました。

これ、本人に言ってもいいですか?!
怒ってもいいですか?!
こっちは、大きな買い物をしてるのに
なんで何一つ覚えていないのか。
家具家電付きの確認を毎回してくること。
このふたつだけです。

てか、本人に言ってもとんちんかんなので
営業所の支店長さんとかに伝えた方がいいですか?

もぉ~我慢の限界です。

コメント

ミニちゃん

わたしなら本人じゃなくて営業所に電話します!

  • みう

    みう

    やっぱそっちの方がいいですよね!
    そうします。
    本当にイライラし過ぎて泣きそうです(イライラし過ぎると泣くタイプです)笑

    コメントありがとうございます!!

    • 7月29日
ペネロペ

上の人間に言って担当変えてもらった方が良いと思います。
仕事できない人ですね😫
あとダイニングテーブル、絶対付けてもらいましょ😢
うちも建売購入し、担当は若い男の子で頼りない面はありましたがきっちり仕事はしてくれましたよ!

  • みう

    みう

    本当に、自分の言ったことには責任もってもらいたいです!

    • 7月29日
まむち

ボイレコ入れましょう💧

もしくは担当チェーーーンジ!!って叫びましょう~😓

  • みう

    みう

    ボイスレコーダーなり動画なりで音声だけ撮っておけば良かったと旦那と後悔してます!
    騙された感満載です😭

    • 7月29日
かず

うちは注文住宅ですが、
担当が知識不足やメモしているのに間違えたり色々やらかしていたのでかなり20歳以上も歳上のおじさんを叱りましたよ!
全然言った方がいいと思います😠安い買い物ではないので腹たちますよね!

  • みう

    みう

    そうなんです!
    安い買い物じゃないから尚更信用って大事だと思うんです!
    とりあえず営業所に電話して本当にも言おうと思います。
    じゃないと、モヤモヤしてします……

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰 

今からでも担当変えてもらえないんですかね?
私なら本人ではなく上に文句言います!