※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

パンプスの生地についてカジュアル、フォーマル、など幅広く使えるパン…

パンプスの生地について

カジュアル、フォーマル、など幅広く使えるパンプスの生地は何だと思いますか?スムース、エナメル、スエードなど。

結婚式に参加のためベージュのパンプスを探しています。いいな!と思うのはスエードの生地のものばかりです。フォーマルには向かないと聞きますが、皆さん秋冬以外はスエード生地は履かないですか?

年齢的にも、もうそんなに結婚式も多くないので入園式などにも使える生地のパンプスを探しています。

コメント

スエードはオシャレが通じる人ばかりの場所ならいいと思いますが、やっぱりフォーマルではないと思います。
合皮、本革ならエナメルか、特殊加工されていない状態の普通のがいいかなぁと思います。
あと、ヒール部分まで同じ素材で覆われている物がいいと思います!
ヒールだけウッド調の物はカジュアルなので、フォーマルにはそぐわないかなぁと思います💦

フォーマルのみしか使わないならサテンが無難かなとは思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりフォーマルには不向きですよね😭とと丸さんが仰るように、ヒールまで同じ素材の物が良くて探しています🙂

結婚式とかならサテンが一番無難ですよね🤔スムース、サテン、でもう一度探してみます!コメントありがとうございます🙏💕

• 7月29日