※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCo
妊娠・出産

31週の妊婦です。膣や恥骨に痛みがあり、赤ちゃんの頭が下がってきていると言われました。痛みの原因が分からず、助産院での健診で悩んでいます。安静を心がけつつ、仕事とのバランスも考えています。

31週です⭐️

今日の健診で先日膣?恥骨に痛みがあったことを話すと
赤ちゃんの頭下がってきてるねー😭
もう少しお腹にいてねーと助産師さんから言われてます😵

痛みがあればすぐ連絡してくださいと言われましたが、
この時期に下がるのはあまり良くないんですかね🤔?
助産院での健診なので、エコーなどもなく
助産師さんが手で触って場所を把握する感じです😊

痛みが何の痛みかもわからず、助産院に電話しようかなーと迷っていたら
いつも2週間が経ち、健診の日になってしまいます🤣

なるべく安静とは言われましたが、
あと9回出勤すれば産休なのと、仕事を休むようには指示されてないので、
明日からどうするか迷ってます🤔

コメント

A

赤ちゃんが下がってきていると言うことは、切迫早産では無いでしょうか?
今産まれると未熟児です…
37wまではお腹に居てくれるように願っています

  • CoCo

    CoCo

    なるほど😭
    私は安静、赤ちゃんには頑張ってお腹にいてもらうしかですね😭💓

    • 7月29日
りんりん

私も頭が下がってきてると言われました。
先生は、仕事休めるなら休んだ方がいいと思う〜くらいでした😰
心配だったので切迫早産の診断書もらって、早めに産休もらいました😰今も自宅安静中です。

  • CoCo

    CoCo

    そうなんですね😵
    早めに産休もらえればいいのですが、休むのも気が引けて...

    • 7月29日