※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーあら
妊娠・出産

妊娠中の悪阻でつらい症状が続いており、過去よりも重い状況に驚いています。お子さんも熱を出している中、外出もままならず不安です。同じ経験のあるお母さん、どのように乗り越えたか教えてください。

24日に病院にいきました。
でもまだ、胎嚢しかみえてません。
病院に行った翌日にピンクのおりものがでたりとトラブルがありましたが、今は落ち着いています。
が、昨日から悪阻らしきものが始まって困っています💦
一日中体がだるく、頭痛がします。なので立ち上がることがしんどいのでほとんど布団の上にいます💦
食欲もありません。胃がずっと重たい感じです。でもお腹が空いたりはするのでご飯を食べると気持ち悪くなります💦食べないのも気持ち悪くなります💦

息子が今熱がでているので、グズグズはいうけど、外に行きたいとかはないのでそれはいいのですが、これが元気になるとどうなるのだろぅと恐ろしいです💦

これがあと1カ月続くのかと思うと恐ろしいですね💦
1人目の時よりかなり重たい悪阻に驚いています💦
上にお子さんがおるお母さん、このような時どうやり過ごしていましたか?
こんな風に過ごしたとか、いい過ごし方があれば教えてください!
お願いします!

コメント

ままり

横になって過ごしてました。
そして上の子のために室内遊具を買って設置しました😅

まみー

今まさに、なんですが正直しんどい!です😭

1人目の時は安定期まで周りに妊婦であること黙っていたりしましたが、今はすぐマタニティマークつけて、しんどいです!すみません!を周りにアピールしてます(笑)
支援センターや児童館で気遣ってもらえたり、ほんと周りに助けてもらってます。

どうしても起き上がれない時…私は実家が近いので避難します。でも両親はまだ働いてますし、実家には高齢の祖母しかいませんが、息子も気分転換になるみたいで私が寝てても横で遊んでます。

あとは、今は外はあついので粘土で遊んだりしてます!