※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

息子は完母で育てたので、ミルクを飲んだのは入院中のみでした。その後5…

息子は完母で育てたので、ミルクを飲んだのは入院中のみでした。
その後5ヶ月くらいに私が友達の結婚式があり、
一日空けなきゃいけなかったので、その前にミルク飲めるかな?とあげた際に粉ミルクでアレルギーがありました。
それからは預けることはぼぼなく、結婚式のときも何日かかけて搾乳してました。

それからアレルギー科に通ってますが、
今は牛乳も飲めてますが、アレルギー科に通い始めた時
先生が、新生児期だけミルク飲んでた子とかは
アレルギー出やすいからねーみたいな事を言ってました。

2人目を出産するにあたって、1人目と同じなら母乳は
出やすい方なんですが、ミルクもあげたほうがいいかな?と旦那と話してました。
(まだ確定じゃないですが、0歳から保育園に預けるか悩んでます。)

アレルギーがあれば仕方ない事だと思いますが、
息子のときみたくずっと母乳よりは
定期的?一日一回はミルクとか?
にすれば多少は防げるんですかね??
なにかご存知の方いますか?

まだアレルギー科に通ってるので
先生にも聞いてみようかなーとは思うんですが、
ちょっと気になりました!

コメント