※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子様に初めて卵黄を食べさせたらアレルギー反応がありました。小児科では、一歳過ぎてからあげるようにしてみてくださいとアドバイスがありました。早めにあげた方がいいという情報もありますが、様子を見ながら一歳まで待つのが良いでしょうか。

卵アレルギーのお子様を持つ方に質問です🙋‍♀️

今日初めて卵黄耳かき人さじ食べさせたらアレルギー反応がありました。

先程小児科へ行き、
少し食べさせるのが早かったかもね。
赤ちゃんの卵アレルギーはなくなることがほとんどなので、一歳過ぎてからあげるようにしてみてください。
と言われました。

ネット等で検索すると、早めにあげたほうがアレルギーが出にくいとのことで今日から開始したのですが、早過ぎたのでしょうか?
また少量をあげ続けたほうがアレルギーが治りやすいと聞いたこともありますが、このまま一歳まで与えず様子見で良いのでしょうか?

宜しくお願い致します🥺🤲

コメント

もち

先日アレルギー検査を病院でしたものです。
息子も卵アレルギーに反応がありました。まだ離乳食で卵はあげたことなかったですが、先生に少量を今からでもあげ続けてくださいと言われましたよ💦
ちなみに初めは加工品(ボーロ等)からあげてみてと言われたのでうちはそうしてます。
昔こそ卵は1歳過ぎてからあげましょうみたいな感じでしたが、最近では聞かない話ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    うちは少し蕁麻疹が出て1時間程度で消えました。
    お子様はボーロ等をあげて何か症状等は出ましたか?

• 7月29日
  • もち

もち

ボーロも卵黄や卵白の進め方と同じように、先に砕いてから1日目はほんの欠片からスタートしました🤣
    今半分まで食べてますが何も症状でてないです!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    どのくらいのペースであげていますか??
    質問ばかりすみません(T ^ T)

• 7月29日
  • もち

もち

何かあった時のためにために土日はあげないようにしてて、平日毎日ちょこちょこあげ続けてます!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    とっても助かりました。
    参考にさせていただきます💓

• 7月29日
km

息子は症状が2回出ることがあって心配だったので検査受けました。でも先生から少量ずつ食べさせてくださいとのことだったので様子みながら進めました!
多分、小児科の先生によっても考え方とか方針が違うので他の病院にかかるのもありかと思います☺️
病院によっては負荷検査をしてくれるところもありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少量ずつはどのくらいの量をどのくらいのペースで食べさせていますでしょうか☺️?
    本当先生によって考え方違いますよね💧
    確かに他の病院にかかるのもありですね🤔🤔🤔

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も離乳食時代は卵アレルギーありました。
同じ7ヶ月の時にあげて反応でてお医者さんから1ヶ月お休みしてまたあげてみてまた出るようならしばらくお休みしましょうと言われ1歳の時アレルギー検査をしました。卵は普通食になってまた少しずつ始めたら出なかったのでたまーにあげるくらいにしてました。ネットも色々書いてありますがお医者さんの言う通りにやる方がいいかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    あまり焦らなくても良さそうですね🤔
    ありがとうございます❤️

• 7月29日