※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
雑談・つぶやき

台所、赤ちゃんの頃から普通に出入りさせてて、お皿を割られたり、収納…

台所、赤ちゃんの頃から普通に出入りさせてて、

お皿を割られたり、収納引っ掻き回されたり、いろーんな事があったけど、

間違いなく、好奇心旺盛に、手先が器用に育っているなと思う🤔

台所だけでも、いろんな思い出があるし、見ていて楽しかった。😂

ゲートつけるとか考えもしなかったな🤔

危ないということも、注意しながら泣かれながら、娘も学習してるし、親としてもそこも発見があったり。

むしろ娘がいろいろやってくれて台所の整頓できた。

スマホも、YouTubeはアプリから消しとけば、ある程度遊んだらもう飽きてしまうようで、ちゃんと自分の中で見終わったら持ってきたりする。

いくつかアプリも消えたけど、ワタシとしてもどれが消えたかわからないし、むしろスッキリして好都合。

やりたいと思ったことはとりあえずやらせる。満足行くまでやらせてみる。そしたらちゃんと離れていく。

子育ては変な話、リアル人体実験だと思う🤔

なので、親としても日々いろんな発見があり楽しい🙋‍♀️

コメント