※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
妊娠・出産

妊娠中に切迫で入院した場合、義母に子供を預けることになりましたが、義母との関係が悪く、不安が募っています。一時保育は考え中です。

妊娠中に切迫で入院したとき、上のお子さんはどなたが見てましたか??
自宅安静になり、娘と二人で実家にいます。頸管が短いからもしかしたら入院になることを覚悟してます。母と相談して、入院になった場合、8月の後半は、関東から義母に来てもらって、自宅で娘と義母の二人で日中過ごしてもらってほしい、と言われました。理由としては、母は仕事をしており8月いっぱいで辞めるので、最後は出勤したいということです。これは仕方ないと思っています。9月からは実家に里帰りします。
問題は、、私が義母が大嫌いだということ(笑)先日、私が安静指示があり寝込んでたので、もしも何かあったときはお願い(お願いしたくないけど)と旦那から連絡したら、急にアポ無しで日曜日に関東から関西にやってきて😶家に泊まろうとしました😑もちろん断り、旦那から迷惑だとキツく言ってもらい、家にもあげず、私は会わずに帰ってもらいました(笑)
以前からいろいろ言われ、苦手でしたが、この一件でマジ嫌いになりました。。
そんな嫌いな義母に、私が不在の間に家に泊まられ、勝手にキッチン使われて、娘と二人きりになられるなんて死にそう。。爆😑😑笑
一時保育などは送り迎えの都合上、考えてなくて。入院しなければ済む話なんですが、、考えたら止まらなくて😂笑

コメント

とげでまる

妊娠初期の頃に入院になった時は幸い1週間だったので旦那に休んでもらい見てもらいました💦普段は保育園に通ってるのですがタイミングよく熱を出したので(T_T)旦那が休めなかった時はたぶんお義母さんと実母見れる方にお願いしますがなるべく実母にお願いしたい…( 笑 )