※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんの右腕が曲がっていて心配。1カ月健診では問題なし。特に不自由な動きはないが気になる。クセでしょうか。

赤ちゃんの腕の動きについてですが、右側の腕だけいつもぎゅーっと曲げていて、あまり腕を伸ばさないように感じるのですが、これは心配しなくていいのでしょうか。単なるクセですか?
産まれてすぐからずっとこうでしたが、1カ月健診のときはなにも言われませんでした。腕を動かそうとしてもギャン泣きしたりすることはないのですが気になってます。

コメント

私の息子も同じです(´・ω・`)
1ヶ月検診で聞いたら癖だね
って言われました〜!

• ゆぅ

ゆぅ

回答ありがとうございます!癖ですか!よかったです♡ありがとうございます!

• 3月30日
かんママ☆

顔の向きも関係あると思いますよ~。今はまだ反射に支配されてる時期なので(^^)

• ゆぅ

ゆぅ

回答ありがとうございます!よかったです安心しました(*´ω`*)ありがとうございました!

• 3月30日