※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

次男が保育園デビュー後に鼻水と発熱。1歳のお祝いが控えており、育休復帰も心配。子どもの熱での休み連絡が苦手。母親たち、がんばりましょう。

次男が先週金曜日に保育園デビューして土曜日も登園して、昨日から鼻水すごくて今日発熱💦
さっそくもらってしまったかな😅
今週末はわたしの両親と義両親と次男の1歳のお祝いするから、それまでに治ってほしい😂
長男も1歳で保育園デビューして2週に1回から月1で熱出してたなー。
全然仕事にならなかった。
来週から育休復帰だけどしょっぱなこれだと先が思いやられる💦
いい職場で子どものことでの急な休みにも寛容に対応してくれるけど、熱出て休む連絡するの本当に苦手😞
子どもさんが熱あるお母さんたち、がんばりましょう😭

コメント

さき

娘も慣らしが終わって8月からようやく私も働き始め!の今日、主人が初めて送迎したら39.0度の発熱で預けられず帰ってきました😭💦
ヘルパンギーナっぽいです...
あと3日で治るのか、しょっぱな欠勤かドキドキです😭
ほんと、看病に仕事にがんばりましょ〜😌

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    それは大変でしたね😣
    ヘルパンギーナ流行ってますよね💦
    それはドキドキですね💦
    仕方ないとはいえ、なるべくならしょっぱな欠勤は避けたいですよね…。
    長男が保育園に行き始めは本当に大変だったので、次男がどうなるかわたしもドキドキです😅
    ありがとうございます!がんばりましょう😊
    お大事にされてくださいね!

• 7月29日