※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
子育て・グッズ

離乳食の量は毎回計る必要があるでしょうか?食材の量はフリージングする際に計ってから保存している方が一般的です。

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月。二回食に進むにあたり、それぞれ○gと離乳食本などに記載されてますが、食材の量はフリージングする時に○gと計ってから皆さんフリージングしてるのでしょうか?それぞれのお子さんで食べる量も違うと思うのですが、毎回キッチリ計らないといけないものなのか気になります。

コメント

クルン

計ったことないですしだいたいで大丈夫ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ

だいたい計って冷凍してます!
食べ過ぎても身体に負担になると思うのであげすぎないようにしてます。

mini

フリージング容器に入れる最初の一個目だけスケールで計って、あとはだいたい同じくらいの量で揃えています😊

deleted user

とりあえず小さじや大さじのスプーンで入れてましたがgは測ったことないです。中期以降とりあえず食べればいいやだったので(笑)適当にしてましたが元気な子に育ちましたよ😁

ママリ

お粥のみ、計って冷凍してます!

deleted user

毎回スケールで測ってキッチリやってました🙌理科の実験みたいで楽しいので。。別にめんどうならやらなくていいと思います!

ことまま

私は離乳食かなり大ざっぱです笑だいたいでいいと思いますよ!

ペンギン

回答頂きましたみなさま、ありがとうございます😌🍀まとめての返信ですみません💦やりやすい方でやってみようと思います🌟