※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ホルモンの影響で感情が不安定になり、仕事に対する緊張や楽しさが感じられない状況。職場が原因か、ホルモンの影響か、どうしたらいいか悩んでいます。

ホルモンバランスが悪いのか、些細な事で悲しくなったり自己嫌悪してしまいます。

妊活集中のため夫より専業主婦を提案されて1年してました。3月に妊娠、6月に流産手術し、回復しました。

家にいたら悲しくなることが多かったので働くほうがいいかもと私も夫も思うようになり、元々仕事大好きだったので仕事探して初めてみました。

いざ働いてみると妊活にとらわれることは無いものの、これまでは無かった仕事への強い緊張や、無力さから泣きそうになったり、楽しめていません。

規律に厳しすぎるけれど悪い職場ではないと思うのですが何故こんな事になっているのか謎です。

前向きにと言い聞かせていますが、つい悲しくなりがちです。ホルモンなのかな?と思っていますが

以前は前向きにと思い込めばなれていたのにどうしてもできなくて、どうしたら良いのでしょうか?

ホルモンのせいなら何をしたらいいでしょうか?ちなみに今はD11、排卵前の期間です。

ホルモンでないなら、いい職場と思っているが実は職場が嫌なのか、働くのが嫌になってしまったのか?

何なんでしょうか?わかる方いたらアドバイスお願いしたく思います。

コメント

🧸🌈

わたしも同じです!
専業主婦になりそのあと化学流産になり家にいても考えてたくないので今月から働き始めました!
わたしも職場はいいと思うのですが緊張で動悸が起きたりします😭💦
わたしは精神的なものと言われています。