※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
お金・保険

流産手術で保険金受け取り。染色体検査で10万かかり保険で補てん。主人の医療保険に不安あり。掛け金安くて手厚い保険について相談。

先日 流産手術をうけ保険金を受け取りました。
その際に赤ちゃん側の染色体検査?をしたのですが10万程かかり保険で補えて助かりました。
ちなみにわたしはかんぽ生命の終身保険です。

主人は会社専門の保険に入っていますが、掛け金は安いですが保証がイマイチで 市販の医療保険も考えています。

皆さまの旦那さんはどんな医療保険に入っていますか?
掛け金がやすく、保証が手厚い保険がいいのですがよくわかりません💦

医療保険以外にも何かオススメやこういうのに入ってるよ というのがあれば教えてください。

コメント

うちの旦那は日本生命の3大疾病100万円と医療日額1万円特定疾病なら日額2万円と骨折で5万円で3大疾病になれば保険料の支払い免除の保険で月に5000円程です😊
私も同じので特定疾病じゃなく女性疾病のやつです😊

• のざき

のざき

教えていただきありがとうございます!!
    しらべてみます

• 8月7日
Non

旦那、私、長男が日本生命です🌸

旦那は三大疾病継続サポートという一時金500万、その後最大4回まで100万が貰えるものに入っています(^^)
その他は生活習慣病(糖尿病などの7種)でそれぞれ500万ずつ出るものや、身体障害、介護、骨折、入院なども入ってます😌
ガッツリかけているので月12000円ですが、保障が手厚いので安いものだな〜って思ってますヽ(*^^*)ノ

• のざき

のざき

日本生命なんですね!
    保証手厚いのがいいですよね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 8月7日