※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン茶
ココロ・悩み

主人から今年は家を買うのは難しいと言われました。義母の体調が悪くなったため、中古物件を購入する予定です。買うか悩んでいます。

どなたかコメントください。゚(゚´ω`゚)゚。

家を買いたいと思ってるのですが、義母に買おうと思ってると主人が伝えたところ今年は買うのオススメできない。と言われました。
主人の実家で飼っている犬が亡くなったのと、義母自身が体調を崩していてるからみたいです。
あまりいい年じゃないらしく、そう言われたのですがみなさんだったら買いますか?買いませんか?

ちなみに家は注文住宅じゃなく中古物件でいいなぁと思ってる家を購入する予定です。

コメント

私だったらシカトして買います😐
そんなん言ってたら何かある度に延期していつまで経っても買えないですよね…

• レモン茶

レモン茶

コメントありがとうございます❤︎
    そうなんですよね…😭
    自分たちが、買いたいときに買いたいですよね( ; ; )

• 7月29日
しゅん

特にきになる物件はまだないんですよね?
そういうこときにする人は一定数いますので、今後事あるごとに言われたくなければ、延期するか、占い師などに家に同居してないのならご主人と実家の不幸は関係ないと言われた。とかなんとか嘘をついて説得した方が後々面倒なことにはならないと思います😅

• レモン茶

レモン茶

気になる物件あります…。゚(゚´ω`゚)゚。内見もして来週もまた内見の予定だったんですよね😭
    後々がやっぱ嫌ですよね〜( ; ; )

• 7月29日
  • しゅん

しゅん

私もそういう縁起とか気にしない人なので、無視したいのは山々ですが、気にする人が近くにいるなら、難しいですねえ…
    そういう事気にする人ってすっごい昔のことでもあの時あーしてなかったから今こんなに不幸が続くんだ。とか考えがちだと思うので、一生続くと思いますよ😅
    ネチネチ言われるのを我慢するか、今買うのを我慢するか…
    気になる物件あるんですね〜😅じゃあ占い師作戦とか、義母が信用している系で説得だけでもした方がいいと思います!!営業さんに義母が今年は不幸が続いてて買うなと言ってるんですが説得してもらえますか?と頼んでみるとか笑
    無視して買うのは辞めた方がいいとは思います。

• 7月29日
  • レモン茶

レモン茶

本当そう言う感じです…( ; ; )
    ネチネチずっと言われるのはやっぱ嫌ですね😭
    占い師作戦とかすごくいいですね!!アドバイスすごいありがたいです⁎ˇ◡︎ˇ⁎是非是非参考にしてみたいと思います🏠💗
    やはり、無視はよくなさそうですよね☠︎ちゃんと考えたいと思います。ありがとうございます!!

• 7月29日
  • しゅん

しゅん

占い「不幸をわんちゃんと怪我がもってってくれてます!今買いです!」とか。これは失礼すぎますかね💦笑
    頑張ってください!

• 7月29日
ママリ

増税前に買った方がいいと思います💦
なので私なら無視して買います😅

• レモン茶

レモン茶

無視して買う意見の方が多いですね!私も増税前に買った方がいいなぁって思ったのですが、時期がよくない等主人が言われてしまい。゚(゚´ω`゚)゚。
    自分たちが欲しいときに買うのが1番ですよね…

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

いちいち何かにつけてよくないと言って延期され続けちゃいますよ💦
    自分達が今だ❗と思ったら今❗
    気にせずに内覧行っていい物件と出会えるといいですね🎵

• 7月29日
  • レモン茶

レモン茶

すごい悩んでたので、そう言ってくれてなんかすごい嬉しいです…( ; ; )!
    ありがとうございます😭💗

• 7月29日

買います✌️
義母が7割以上お金出してくれるなら買わないです!🤣笑

• レモン茶

レモン茶

それはたしかにそうですね!笑 お金だしてくれるなら買わないですがだしてくれないなら増税もあるしその前に購入したいですよね…。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月29日

義母が援助してくれるなら気にしますが、そうでなければ義母がなんと言おうとご夫婦がいいと思えば買っていいと思います。

他の方も書いてますが、何かある度に延期してたらいつまでも買えないと思うので💦

• レモン茶

レモン茶

コメントありがとうございます❤︎皆さん、結構同じ意見でびっくりです…!
    中古物件なので、売れちゃうのも不安なんで自分たちがいいなぁって思うときに買うのが1番ですよね😭❗️
    何かある度に延期は本当ありえそうで怖いです…。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月29日
ままり

絶対気にせず買います笑
買ってくれるなら待ちます😆笑

• レモン茶

レモン茶

コメントありがとうございます❤︎皆さん、同じ意見しかでてなくてびっくりです…😆❗️
    本当、買ってくれるなら待つ価値ありですよね…( ⸝⸝•。•⸝⸝ )

• 7月29日
ママ

無視します。
義実家のペット?
私には関係なーい!
義母が体調悪い?
だからなんですかー?😂
義実家を建て直すわけでもないのに何言ってるんでしょうね。

• レモン茶

レモン茶

私もそれ言われて、今年はオススメできないと言われてだめなんだぁと思ってママリで聞いたのですが皆さんの意見が同じすぎてびっくりです(´ `*) 笑
    私間違ってなかったですよね…!

• 7月29日
ママリ🔰

私なら買わないですね(^^)
昔の方に反抗してまで行動してもいいことないので💦

• レモン茶

レモン茶

買わない派のコメントも有難いです。゚(゚´ω`゚)゚。!!

• 7月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

反対している意見って陰の力が働くので、一人でもそういう方がいるときはとくに大きな事はしないほうがいいです(^^)
    後々厄介な事になりやすいです💦

• 7月29日
のりたまこ

義両親が同居を実は狙っているとかの理由だったらそうやっていって伸ばさせて頃合いをみて同居を持ちかけてくる事もあると思うから別に自分達が今かわないほうがいいとかそうゆう占いとかで言われた時期を気にしないのであれば全然無視してかっていいと思います❗

うちは完全同居も解消された人たちなのにまた同居してもらえると思ってたから最初同じように今じゃないだの今年はよくないだのいってきてたんですwそれを別に私たち気にしないから建てるわねっていってたら「こちらに戻ってくる気はないの?😥」ってまた同居をほのめかしてきたので反対の理由は私たちの心配じゃなく自分達の老後だったんだなってなったんで「二度と同居はないですね」っていって援助も拒否して建てました👌

• レモン茶

レモン茶

そういう場合もあるんですかね🤔あまり義両親と同居とか老後のお話しをしないので、よくわからなくて。゚(゚´ω`゚)゚。
    でも、同じように今年よくないとか言われたんですね…笑
    同居は嫌ですよね😫😫

• 7月30日
たぁ

知り合いで、そういわれたからお払いしてから買ったという子がいましたよ!
どうしても気になる家があるならお払いしてもらったらどうでしょう??

• レモン茶

レモン茶

お祓いという方法もあるんですね🤔❗️お祓いとか行った時なくて、どうしてものときは行った方が良さげですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月31日