※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
妊娠・出産

年子のお子さんがいらっしゃる方へ PCOSで息子を出産した新米ママです。 2人目の妊活を悩んでいます。 年子の大変なことや良かったことを教えてください。

年子のお子さんがいらっしゃる方に質問です。
私は1ヶ月半前に息子を出産しました。
PCOSだったため、病院に行きながらでしたが
運良く半年かからないくらいで息子を授かりました。
本当は年の差を数年欲しいのですが、
PCOSであることを考え、2人目の妊活もそろそろしようかどうか悩んでいます。
もし年子で授かった場合、大変なことや悩むことなど教えていただけたら嬉しいです。
反対に良かったことも聞きたいです。

コメント

学年は2つですが、次女と長男は年子です。
今まさに、、年子の難しさを目の当たりにしています。
ここ数日次女に謎の蕁麻疹が全身に出ました。今日朝イチで受診したら恐らくストレスだろう、と言われました。
食物アレルギーは一切ないのでそう診断されました。
大胆で誰とでも打ち解ける女の子だと思ってたのですが...一応赤ちゃんを歓迎してはくれてましたが、次女なりに淋しさ、ストレスを感じていたようです。

母親として試されてる今日この頃です😣

ボスベイビー達のママ

ちょうど甘えたい年頃の時に下の子につきっきりになってしまったりして、抱っこ〜って流れちゃったときは、寂しい思いさせちゃってるなぁ。と思いました😭✨

下の子が1日中泣いてるような子だったのですが、1歳の子が熱出ると抱っこって泣き喚いて、でも下の子も泣いてるし、1歳の子抱っこ紐でおんぶ。下の子は抱っこで授乳とかして、そのときは大変でした😭💦

でも、1歳ながらに下の子のお世話してるのとか、一生懸命遊ぼうとしてるの見るとほっこりします😳❤️

大変なことたっくさんあるけど、毎日可愛くてしかたないです😍✨

👧👦👼👼🤰

今年子で2人目妊娠中です。
私は娘が4ヶ月の時に妊娠発覚しました。なのでつわり時期と離乳食スタート時期が重なったので辛かったです。抱っこ紐もできなくなるのでどこ行くのもベビーカー使ってます。
もし母乳なら授乳出来ないのでミルクに移行しなければならないです!