※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

妊婦で便秘対策をしている方へのアドバイスを教えてください。一人目は酸化マグネシウムを使用しましたが、二人目では薬を避けたいとのこと。ヨーグルトは効果がなかったそうです。

妊婦さんで便秘対策されてる方どんな事してますか?教えてください!食べ物や飲み物など!

一人目の時はひどい便秘で酸化マグネシウムで出してたので、二人目は薬をなるべく飲まずに便秘対策したいです。

ちなみにヨーグルトは効きませんでした💦

コメント

ママリ

妊婦だった時、ですが、キムチ納豆が良く効きました😊
きなこヨーグルトは気休め程度ですかね🙌

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

キムチ納豆ですか☺️試してみます!ありがとうございます

• 7月29日
♡Mママ子♡

プルーン食べてました!

私もヨーグルト普段効かないのですが、ネットでみた、ヨーグルトに大根おろしハチミツを入れて食べたら効いたような気がします!

はじめてのママリ🔰ん

プルーン?!食べた事ないですが試してみます!
    ヨーグルト大根蜂蜜ですね!やってみます!ありがとうございます😊

• 7月29日
ぷりり

毎日、めかぶ、モズク、納豆のどれかを食べてます★あと、バナナとかたまに。。。
ヨーグルトは私も微妙ですが、ヨーグルトの菌(ブルガリアとか、恵ミルクとか各メーカーですね)によって便秘にイイやつとかあるみたいですよ♪

はじめてのママリ🔰ん

めかぶ、もずく、納豆食べやすそうですね!
    メーカーに酔って効く効かないあるんですね☺️
    ありがとうございます😊

• 7月29日
ひよこ🐤

野菜ジュースのんでました!
スムージーとか!あと妊婦でも飲める乳酸菌のジュースが近くのスーパーにあったのでそれ飲んだり、青汁のんでました!
私もバナナやヨーグルトは聞かなくて、便秘もひどくて毎食後マグネシウム2錠とか飲むタイプの下剤処方されてのんだりとかしてました( > < )
私は色々飲んで無理やり出してましたね😅

はじめてのママリ🔰ん

妊娠前は野菜ジュースで出てたのに妊娠したとたんまた便秘になっちゃいました💦
    青汁効きそうです!ありがとうございます😊

• 7月29日
ままり

食事では効かず、マグネシウムも効かず、ラキソベロン処方されてました😓

プルーン、ヨーグルト、バナナ、オリゴ糖、納豆、寒天、さつまいも…
全部ダメでした😅
唯一少し出たのは、夏の時期暑さで食欲がなく、ほとんど🍉で過ごしていたときは自然にすこしでました!

はじめてのママリ🔰ん

マグネシウムも効かずですか😭辛いですね😭

スイカですか…やっぱい水分大事そうですね!ありがとうございます😊

• 7月29日