※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん^ ^
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがいて、夜中の授乳も楽になりました。夜は9時に寝かせていますが、夫が遅いのでベビーモニターを検討中です。メリットとデメリット、おすすめメーカーを教えてください。

3ヶ月の息子がいてます。最近は夜中の授乳も1回で楽になってきました。夜は9時にはベッドに入り30分添い寝してれば寝ます。しかし、旦那の帰宅時間が夜11時と遅いので夜ごはんの支度で子どもを部屋で寝かせキッチンへ移動します。子供が寝てる部屋は二階なので目を離すのが心配です。そこでベビーモニターを購入しようと思いますがベビーモニター使ってる人いますか??
メリットとデメリット教えて下さい^^あとどこのメーカーのを使ってるのかも教えて頂ければ幸いです(^○^)

コメント

coppi♡

ベビーモニター(°_°)?!
そんな便利なグッズがあるんですね!

我が家も寝室が2階にあって
子供が寝た後に1階に降りてきて、
家事してます。

その間子供の様子がわからないので
寝室に携帯を置いて、そこから1階の固定電話に電話をかけています。
携帯を次女の側に置いて、固定電話をスピーカーにしておけば
次女の泣き声や激しく動く音が
1階に大音量で聞こえるので便利です(ˊ•̤ω•̤ˋ)
あ、かけ放題じゃないとお金かかっちゃいますが💧

参考にならないコメントですみません(>_<)

• かおりん^ ^

かおりん^ ^

回答ありがとうございます(^○^)
    前に寝たので電気を少し暗くして下におり、また戻るとギャン泣きしていて可哀想で心痛みましたT^T
    なので、できるだけ泣いたらすぐ駆けつけてあげたいんです^^;

すごくいい!と思いましたが私かけ放題じゃないんですT^T
    仕事を辞めてから電話する量が減ったので厳しそうですT^T

参考になりました🙋❤️
    ありがとうございます^^

• 3月30日
たーたんmama

iPhoneのBabyMonitorというアプリ使ってます!
iPadを寝室に置いて、iPhoneを手元に置いてます。
夫にもインストールしてもらって、お風呂に入る時などは交代で見てます。
寝室で声がしたら駆けつける、ということにしてるので、映像も見れるみたいですが使ってないです。
あとは音がしなくても1時間に一回くらいは、呼吸してるか、とか室温をチェックしに行ってますよー(^^)

• たーたんmama

たーたんmama

すみません、補足です!
    いわゆるベビーモニターは、いいお値段の割りに外国製とかでカメラの質が悪い、などAmazonのレビューで見て買う気がなくなりました。
    ちなみに、ベビーモニターを使うデメリットはないです。
    アプリのデメリットは、モニター中に電話とかする時に確認できないので、不便かもですが、夜はあんまり電話しないので実際に不便に感じたことはないです〜

以上、長々と失礼しました💦

• 3月30日
  • かおりん^ ^

かおりん^ ^

回答ありがとうございます(^○^)
    私も
    かなり前に使っていたiPadあるのでWi-Fiで繋いでやってみます😍‼️
    モニターモニターと思ってましたが繋がればできそうです^^
    ありがとうございました😘‼️

• 3月30日