※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

抱っこ紐で赤ちゃんが足を踏ん張って怒るので、エルゴで足を出すべきか悩んでいます。皆さんはどの月齢で足を出しましたか?足を出すときのポイントや経験を教えてください。

もうすぐ3カ月の男の子を育ててます✨

いつもこちらで質問させてもらってます😊

抱っこ紐なのですが、エルゴを使ってます!

最近キツイのか装着してから足をモゾモゾと踏ん張って怒ります😭

まだ首も完全にすわってないしインサートを取る訳にもいかず…😖

足はまだ横から出してないのですが、出して使ったほうがイイのでしょうか?💦

よく見る足が出てる赤ちゃんはもう大きい子なのですが、エルゴ使ってる皆さんはどのくらいの月齢で足を横から出しましたか??

今足を横から出そうとするとかなり開く形になりそうなのでやってません😖

でも出かける時とか家事、寝かせつけはエルゴがないとかなりキツくて困ってます😭

コメント

ばっち~ママ

うちもまだ完全に首座ってないですが
インサートだときつそうなのではずして
使ってます🙋

• なむ

なむ

インサートきつそうですよね💦💦

外して使ってるんですね✨

使わなくても大丈夫そうですか?☺️

• 3月30日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

試しにはずしたんですがフィットしてて
    きつそうでもないし良い感じです❗
    多分次から使わないです‼
    抱いてる方も楽ですよ👌

• 3月30日
  • なむ

なむ

フィットしてるんですね☺️

足は中に入れたままですか??✨

• 3月30日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

開いて出してますよ‼

• 3月30日
ぶぅちゃん♡

ベビちゃんをインサートに入れた時足はどんな感じになりますか?
インサートからは出してますか?

• なむ

なむ

足はインサートから出ていて付ける時は足の裏同士をくっ付ける形で入れてますがその後すぐモゾモゾやり出します😭💦✨

• 3月30日
  • ぶぅちゃん♡

ぶぅちゃん♡

足の裏同士をくっつけずに、クッションに座ってるよぉにして、自然と足を開いてあげてください😊
    そのまま抱っこして、自分のお腹の前で、足をかえるの様に開いてる状態にしてあげてください😊
    たぶん足が腰ベルトに乗っけてるみたいな感じになります😊
    これで、ベビちゃんが足をモゾモゾしなくなると思いますよ😊

• 3月30日
  • なむ

なむ

抱っこしてから開いてあげればいいんですね😊

いつも落とさないようにササッと閉めてしまうのでこんどはちゃんと開いてあげようと思います✨

ありがとうございます❤️

• 3月30日
みーみーず

インサートから足を出してあげてますか?
それかインサートの中のクッションを抜いてあげるとまた変わりますよ⊂( ˆoˆ )⊃
ちゃんと基準を満たしてから、インサートなしにしてあげて下さいね💦

• なむ

なむ

インサートから足は出してます💦

クッションも抜いてみたのですが変わらず怒ります😖💦

つけ方が悪いんですかね?😵

あと1カ月したら基準を満たしそうなのでそれまでインサート付きで何とか頑張ります😭

• 3月30日
  • みーみーず

みーみーず

どのようにつけているかわかりませんが、足はどのようにしてますか?

• 3月30日
  • なむ

なむ

インサートのクッションに座らせる形にして足は曲げて足の裏同士をくっ付ける形にしてます‼︎

YouTubeとかで見たりしてるんですが嫌がってなかなかうまくいきません😖

• 3月30日
  • みーみーず

みーみーず

そうなんですね!!
    2ヶ月との事ですし、お子さんの大きさはわかりませんが足はインサートの外に出してもいいと思いますよ😊
    エルゴ本体の腰周りのところに足を乗っける形にすると落ち着くかなーと思います!!

• 3月30日
  • みーみーず

みーみーず

大きくなってくるとインサートの中に足まで入れちゃうと、やっぱり窮屈かなと思います!!
    ましてや足の裏を合わせるのはきついから嫌なのでは?と🤔

• 3月30日
  • なむ

なむ

体重は6キロ弱なんですが身長は測ってなくて😖

本体に足を乗せる感じなんですね♡

参考になります☺️

インサートの中には足が入らないのでインサートの外で足裏をくっ付けてました💦

足を少し開いてみようと思います✨

アドバイス本当にありがとうございます😆✨💓

• 3月30日
りょーまま

うちもまだ首がすわっていないのに大きくなってきました。

インサートのボタンも可哀想ですが、装着するまでボタンつけて、脚を開いて抱っこして、抱っこしたらお腹のベルトを外してあげます!

そうすると脚も開きますし本人は楽そうです!
降ろす時にちゃんと気をつけてあげれば安全も大丈夫そうですよ!
首がまだグラグラするのでインサートを取るのは怖いもので。

• なむ

なむ

インサートのボタンってキツそうですよね💦

抱っこしたらボタン外してあげてるんですね😍

降ろす時に気をつければ大丈夫なら私もやってみます❤️

もうビョルンを買おうか悩んでたので😅

でもビョルンは首がすわると大きい子には不向きみたいなので買い渋っていたので情報助かります😆💕

• 3月31日