※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が風邪ひいて病院行ったら喉が真っ赤で喉に口内炎も出来てたみたい…

息子が風邪ひいて病院行ったら喉が真っ赤で喉に口内炎も出来てたみたいで、お昼ご飯食べずお菓子のせんべいばっか食べてます😭元々ご飯全然食べない子なんですけど、風邪で機嫌も悪くてほかのご飯拒否!おせんべいばっか😭それか炒り黒豆。
同じような方いませんかー?お子さんが風邪でご飯拒否の時どうしてます?
夜はしっかりたべてもらうようにお菓子はあげないけどお昼はもう無理そうです😭

コメント

ちゃき♡

風邪ひいてるときは、仕方ないって諦めます💦
手足口病ではないですか?
そうでなくても、喉が真っ赤で炎症してるなら、食べやすいもの(おかゆとか、うどんとか)で、試してみるしかないと思います💦💦
何も食べてくれないなら、おせんべいでも食べないよりは、マシだと思いますょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね😭うちも諦めました😂💦
    今のとこら手足口病ではないらしく、様子見とのことです😭💦
    ありがとうございます!早く治って欲しいです😭

• 7月29日
なな

うちも鼻水、咳、発熱で喉が赤くなってると言われて様子を見てたら、昨日から発疹。今日、手足口病と診断されました。もともと家ではあまり食べないのですが、ますます食べず。お菓子やアイスばかりです。
ですが、、お医者さんからも食べられないのだろうから本人が食べられるものならなんでもいい、今だけだから、ゼリーやうどん、冷ましたお粥、アイスでもいい、と言われたのでそうしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    手足口病むっちゃ流行ってますよね!うちは今のところ違うと言われて、熱もそれほど高くないんですよね💦でも喉が真っ赤で痛いみたいで😭
    良かったです!うちもほんとほとんど今日1日食べませんでした😭スープや牛乳などの水分ばかりで…
    体重減らないか心配ですが、また治ったら頑張って食べてもらいます😂

• 7月29日
  • なな

なな

うちも最初に診察された時は手足口病ではない(ヘルパンギーナでもない)、ただの風邪の診断でした😭
    なので、この後発疹出てくるかも知れないので、お母さんが感染しないように気をつけてくださいね💦

油断してたので、私に移ったようで、私自身が喉が痛くて口内炎が出来てしまいました😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それは私も可能性ありますね!気をつけて様子見します!ありがとうございます💓

• 7月29日