※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の離乳食について相談です。ミルクの量や授乳終了時のケアについて不安があります。助産院に通うべきか悩んでいます。

混合から完ミにしたいと思っています。

息子の歯が生えてきて噛まれて乳首流血(´・д・`)
手足口病になってオッパイを吸わない(´・д・`)

そろそろ離乳食も食べれるようになってきているし
オッパイ卒業させてミルクにしようと思っています。

その矢先に乳首噛まれました😭
もっと早くすれば良かったけど、息子がオッパイ好きで
なかなか踏ん切りがつかなかったです。
でもいま、手足口病になって
オッパイ吸うのを嫌がっているので
いいタイミングだと思っています!

質問です。

*6ヶ月の子供はミルクは1日何回、1回何mlあげてますか?? ミルク以外に麦茶など、どれくらい飲ませてますか??

*授乳を辞める時は、オッパイケアはどのようにしたらいいんでしょうか??乳腺炎になるのが怖いです...
助産院などに通うほうがいいんでしょうか??
(通うとしても手足口病が治ってからなので、数日間は自分でケアしなきゃいけないです。)

初めてのことで
調べても色んな意見がありすぎて
困っています...
先輩ママ、教えてください。

コメント

しろ

1日5回、離乳食の後は160それ以外は220あげています。
ミルクの量は買ったミルクの缶に書いてありますのでそれを参考にするのが良いと思います!

お水を50mlあげてますが、まだストローがうまく使えないのでほとんど飲んでないです😅

3ヶ月で混合から缶ミにしました。特におっぱいケアはしてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミにするとき、オッパイ張らなかったですか??😭

    • 7月29日
  • しろ

    しろ


    張りました!
    なのでいきなりやめるんではなくて、母乳をあげる間隔を徐々に長くしていくのが良いです!

    • 7月29日