※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
お仕事

IT企業で働く旦那様がいる方、30万以上の給料や週休2日の条件は一般的ですか?

IT企業で働いてる旦那様がいらっしゃる方教えてください!主人が今回転職するにあたってIT企業が給料もよくて休みも週休2日とかあるんですがそんな美味しい話ありますか?
皆さんもそんな感じですかね🤔
前職がそれとは関係なく25歳ですが30万以上もらえるんでしょうか?

コメント

すもも

主人IT企業で働いています。
私は詳しいことはよく分からないんですが…そして会社によると思いますが。ITといっても、その中にも種類のようなものがあるようで、その種類によって業務も異なるようです。主人の場合ですと、帰宅後も常にPCひらいていますね😓一応週休2日しっかり休みは取れていますが、場合によっては休みの日でもPC開いているときあります。あと、出張がある部署、休みの日でも会社携帯に電話がかかってきて!って時もありますね。

• ゆうたん

ゆうたん

種類があるんですね!全然その辺り無知で転職するって不安で、、😭
    出張かなるほど、、お給料はいいほうですか?

• 7月29日
  • すもも

すもも

うちの主人は残業で稼いでるので手取りで40程度ですかね😓 出張も会社によりますよ。昔はちょこちょこ出張していましたが、結婚してからは出張してないです😌

外資だと実力がないとクビ切られますが、実力があれば年収1千万はザラなので、選ぶ会社、実力で稼げる業界かと思いますよ♪

• 7月29日

東北の中小企業で氷河期入社なのであまり参考にならないかもですが…
土日祝日は基本的に休みですが給料は全然良くありません😅
残業しないと手取りは19万とかの時もあるし😂
ITとか関係なく会社のことになりますが、きっちり残業代もでるし出張費もきちんとくれます!
おやすみも取らせてくれるし!
うちは会社携帯こそあるもののあまり出ているとこは見たことないです!
あまりに給料が低いので転職の話をしたこともありましたが、旦那が今の仕事が楽しいというので私が頑張ることにしました笑

マママ

旦那はウェブやアプリ等の会社で仕事をしてます。
土日祝休みで、リモートワークも可能だったりします!
そして、25歳で30万円以上もあり得ると思います。
うちの旦那は、そこそこ楽しそうに働いてますよ。
大きくIT企業といっても会社によって、社風や残業時間など全然違うと思うし、会社内の職種でもいろいろ違うと思うので、メリットデメリットはなんとも言えません。

りか

IT業界の採用を仕事で見てます。週休2日は平均的で、30万以上も普通と思いますよ。

どんな枠での転職なのか、によりますが。。
職種や募集要項見てみないとなんとも言えないですね〜