※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ung-
ファッション・コスメ

保育園の入園式の服装について教えて下さい。1歳児の入園式があります。…

保育園の入園式の服装について教えて下さい。
1歳児の入園式があります。
保育園の入園式なのでカッチリした服装ではなく普段着よりはキレイめな感じと先輩ママから聞きました。
わたしはワンピースは着たくなく買うのもイヤなので持っているホワイトのタックパンツで行こうかなと思ってます。
上は私服のボーダーか無地のカジュアルな感じにしようと考えています。
ジャケットは羽織らず寒ければカーデガンかなと…
ホワイトのタックパンツは浮くでしょうか?
年齢もアラサーなのでキレイめな感じにしたいのですが、みなさんどう思いますか?

コメント

りか★☆

タックパンツはそこまで浮かないと思うのですが、ボーダーはビックリしてしまいました(^^;💦

♡ゆうなちゃんママ♡

パンツの上は少し色のついたブラウスとかが
良いかなぁと思いました( ¨̮ )

ちりママ

タックパンツは大丈夫だと思いますが、上がボーダーだとカジュアルすぎる気がします。
それなら、無地の方がいいのかな、と思います(^ ^)

Ung-

お返事ありがとうございます。
派手になり過ぎずでカジュアル感も入れたかったのですが…
もう少し考えてみます^_^;

☆ひろ☆☆

園によると思います!
入園式行ったんですが、カチッ!!っとしてるひとからそれこそボーダーのカットソー着てる人もいましたよー!
一歳さんはたぶん入園式って言ってもお部屋で説明聞いて解散だと思うので、実は普段よりちょっとキレイめで問題ないと思います。
ただ!!保護者が礼服ばっかりの園だったら合わせた方が浮かないです!((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))

• Ung-

Ung-

わたしも入園式行ってきましたが、ひろさの園と同じくカッチリした方から普段着の方で半数以上は普段着のデニムとかボーダーでしたね^_^
    説明聞いて終わりだったので来年の進級式はもう少しカジュアルで行こうと思いました。
    お返事わざわさありがとうございました!

• 4月4日
  • ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

あ!もう終わっていたタイミングでしたね!すみません!((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))
    ちなみに私も来年の進級式は楽ちんで行こうと思います!(*´◡`​*)

• 4月4日