※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaa
雑談・つぶやき

家事は義母が洗濯干しと、夕飯作りと弁当作りをしてくれていて、上の子…

現在出産を控えており、義理実家にお世話になっています。
家事は義母が洗濯干しと、夕飯作りと弁当作りをしてくれていて、上の子の世話をしながら、私は洗濯たたみと、夕飯後の食器洗いをしています。
主人は、実家に来てから育児に協力的じゃなくなり、仕事から帰ってきて、夕飯など食べたら、勉強すると言って、2階にこもります。
私も最近はお腹が張ることも増え、羊水過少と診断されているので、不安なことも多いですが、分担されている家事を義母にお願いするのが言いずらくて無理してしまいます。

それに、義父が家にいる時はひたすら自慢話を聞かされ、人を見下すような言い方もされます。

それを昨日、主人とリビングにいた時に、愚痴ったのですが、もしかしたら義母とかに聞こえていたんじゃないかとビクビクしています😭
2人目が産まれたら年子の育児もあるのでこのままの状態なら、ストレスがたまりそうです😢
義父も、急にキレたりするのでついていけず、びっくりします。
他にも自分で携帯で調べればいい事をわざわざ私に調べさせて、検索機能のようにも使われます。
これはかなり頻繁に💦
正直しんどいです……

コメント

なっちゃん

里帰りということでお世話になっているんですかね?
それともずっと一緒に住むということですか?
里帰りで自宅が近いなら旦那さんだけ実家に帰ってもらってはどうですか?
そして産まれたら1ヶ月くらいまた一緒に住んでみるか。
ずっと一緒に住むということであればやはり体調の面もきちんと旦那さんに話して自分の役割の分は旦那さんにやってもらうのが一番いいかと思います🍀

• chaa

chaa

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那と話したら二重生活になるから、光熱費とかもったいないし、わたしが頼みたい時に言いづらいとかじゃなくて、言えば済むだけの話じゃんって言われました。
    何もわかってくれてないみたいです😭

• 7月29日