※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
その他の疑問

保育園、幼稚園に通ってるお母さんに聞きます。名前書きはフルネームで…

保育園、幼稚園に通ってるお母さんに聞きます。

名前書きはフルネームですか?名前だけですか?

8月から小規模保育園に通うのですが同じ名前の子が居ないので名前だけでいいですよと言われました。

もし大きくなって大きい保育園に行ったときに同じ名前の子が居たらフルネームで書き直さないといけなくなりますかね?

コメント

肩がメロン

フルネームです。
その方が問題起こらないと思いますよ!

ありす

他の園に変わる可能性があるならフルネームで書いておいた方がいいかもしれないですね😊
うちの息子も小規模保育園に通ってますが、名前被ってない子は下の名前のみ書いてる子もいますけど😊

yuri

フルネームと言われてないので
園内に同じ名字も名前も今の所いないので服などは
その時の気分によって名字だったり名前だったりしてます。

りな

洋服は下の名前だけですが、他の持ち物類は全てフルネームで書いてます😊

ひま

同じくそんなに児童数多くない保育園通ってますが、持ち物はフルネームのお名前シール貼って、着替えのビニール袋なんかは下の名前だけで書いてました!
が、途中入園の子に同じ名前の子がいて今では全部フルネームです💦

フルネームのお名前シール(アイロンでくっつけるやつ)を使ってます😊
園から指定はないですが、何となくフルネームにしてます(´ㅂ`;)

ママ

園児は100人超えの保育園ですけど、下の名前だけです😊
最初はフルネームをアイロンテープにスタンプしてそれを服に貼り付けてましたが、服を買い足す度にスタンプやアイロンを出すのが面倒でタグに直接油性ペンで書いてるので💭
タグが小さいし、滲むので、下の名前しか書けないです💦
今のところ同じ名前の子は居ないので、オムツとかも全て下の名前です。