※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

内診グリグリは予定日近くになってからされることが一般的です。37週の検診でも可能性がありますが、安静にしていると少し遅れることもあります。

よくみなさんがおっしゃってる内診グリグリっていつ頃からされるんですか!?明日から37週で、検診がありますがその時もされる可能性ありますか?それとも予定日近くになってからですかね?

予定日まであと3週間。早く産みたい気持ちはあるけど、里帰りなのでお盆近くで旦那がいるときに生まれてきて欲しい気持ちが強いので、まだもう少し待っててほしいな、と思っているところです😊

コメント

みっくす

検診が一週おきになると毎回内診がありそこで子宮口の広がり具合をぐりぐりしながら見てくれます🙋🏻

• ままり

ままり

明日が臨月になって初めての検診なので明日からが一週おきになります!じゃあされる可能性ありますね💦

• 7月29日
👧👦👼👼🤰

37週以降ならグリグリされる可能性あります!

• ままり

ままり

明日37週なので、、される可能性ありますね!ドキドキします💦

• 7月29日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

後は赤ちゃんの体重によって37週でもグリグリしない可能性もあります!

• 7月29日
  • ままり

ままり

なるほど!今のところはむしろ少し大きいくらいで、、そうなるとされる可能性もありそうですね💦

• 7月29日

一人目の時は39週の検診でしたが今二人目は38週の検診でグリグリされました💦

• ままり

ままり

それはなんの違いなのでしょうね?何か言われたりしましたか?💦

• 7月29日

退会ユーザー

子宮口がひらいていたり、子宮頚管の長さが短くなってたらされると思います!
    二人目は38週の時点でもう産まれそうだねっていわれてグリグリされました💦
    結局まだ生まれてないですが😅

• 7月29日
かーかん( ¨̮ )

病院によるのかな?と^^*
私の場合1人目と2人目で病院が違ったんですが、1人目の時はそもそもグリグリなかったです😅
2人目の今回は今日39週の健診で初めてされました!

• ままり

ままり

そうなんですね!グリグリする必要がなかったということでしょうかね?私も今産まれるより後半がいいので39週くらいでされたいです😭

• 7月29日
メリ

先生にもよります!
毎週やってくれる人もいますし、状態をみてから必要だと思ったらしてくれると思いますよ〜

• ままり

ままり

そうなんですね!明日の状態によるのでしょうかね?

• 7月29日
  • メリ

メリ

だとおもいます!
    私は上の子のときは、いつ産まれてもいいって言ったら、毎週グリグリしてくれたのですが、下の子のときは全然してくれなかったです😅

• 7月29日
のんたろ

病院によってはやらないところもあるみたいです( `・ω・´ )
私は37w1dの受診の際にぐりぐりされました😂

いよいよですね☺️
確かに旦那さんがいてくれる時の方が心強いですもんね!あと少し、体調に気をつけてお過ごしください😊❣️

• ままり

ままり

私明日37w0dの受診です!そうなるとやはりされる可能性あるのですね😭
    はい、旦那さんがいるときがいいですー💦あたたかいお言葉ありがとうございます💓ドキドキしますが頑張ります!

• 7月29日
わっか~

グリグリは次の検診か次かと思います~
私は痛いより変な感じがしました。

• ままり

ままり

痛いーと聞いていて少し怖さもあります!💦変な感じがあったんですねー、やはり初めてのことはドキドキです💦

• 7月29日

病院の方針や妊婦さんの状態を見て行うのでいつされるとは決まってませんが
基本的には正産期に入っていて予定日超過していたりしそうな人にはすると思います🙆🏻‍♀️

ちなみに私は39wの検診でされました!
初産だったことや36wか37wでチェック始まってから39wまで子宮口全く開いてなかったからだと思われます😭
それでも予定日超過する前提での話で当日の予約もしてもらってましたが
その日の夜に陣痛きて翌日の夕方に出産しました👶🏻

• ままり

ままり

なるほど、陣痛促すためにやるのですもんね💦
    そしてその日に陣痛!内診グリグリの効果すごいですね💦39wくらいで産みたいので私もMamaさんのような感じで産みたいです!笑

• 7月29日
くまお

私は39週の時にされました!
それまでは内診はありましたが、グリグリはなかったです。

• ままり

ままり

そうですか!私も39週の時にして欲しいです!グリグリされるのはやはり予定日近くにってことですかね😊

• 7月29日
  • くまお

くまお

子宮口がどれくらい開いてるか、とかもあるんでしょうね。私はあまり開いていなくて内診グリグリされ、翌日に陣痛きました!
    予定日までもう少し!楽しみですね☺️頑張ってください!

• 7月29日
  • ままり

ままり

となると、明日は内診だけでおわるかもしれないですよね💦ドキドキしますががんばります😊

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

予定日ちょうどまでされませんでした!

• ままり

ままり

そうなんですね!その先生の考えにもよるかもしれませんね😊

• 7月29日
りん

産院によります!
私は37wでいきなりされたので、可能性としてはありますね😊

• ままり

ままり

そうなんですか!💦そのあといつくらいに生まれましたか?

• 7月29日
  • りん

りん

3日後です!
    グリグリから出血続いてました。

• 7月29日
  • ままり

ままり

そうなんですね!ということは37wでご出産されたんですか?すごい効果でびっくりです!💦明日されても拒めないから仕方ないですね笑

• 7月29日
  • りん

りん

いえ、37w5dなので38wでした。

• 7月29日
  • ままり

ままり

37wの後半でされたということなのですね💦いろいろ詳しくありがとうございました!

• 7月29日