※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結衣
お金・保険

GMOあおぞら銀行を使っている方、使い勝手など教えてください。封筒貯金で現金管理している方、お家でどのように管理しているのでしょうか?

#仕分け貯金 #封筒貯金 #貯金 #銀行 #タンス預金


GMOあおぞら銀行を使っている方いらっしゃいますか?


項目ごとに貯金を振り分けようと思います。
今色々方法を調べています。
封筒貯金なども検討しましたが、支払いはほとんどカードでキャッシュレスにしたいので、現金管理は難しそうです。

GMOあおぞら銀行を使ってらっしゃる方いますか?
使い分け口座が10口座作れるということで、仕分け貯金用に作ろうか迷ってます。

現在持っているのは以下です↓
*みずほ銀行(振り込み・支払い用)
*ゆうちょ銀行(小銭など)
*楽天銀行(やりくり費デビッドカード使用用)
*住信SBI銀行(貯金など)


GMOあおぞら銀行を使っている方、使い勝手など教えてください。特に使い分け口座使ってる方お願いします!

ちなみに封筒貯金などで現金管理している方、お家でどのように管理しているのでしょうか?手持ち金庫とかに保管してるんですかね…🤔?泥棒とか入られたらとか不安ないですか…😱?

コメント

2児ママ🐰

私はタンスの下に引いてるシートの下に入れたり…
自分のドレッサーに隠したり
車に隠しています

  • 結衣

    結衣


    なるほど!分散して隠してる感じなんですね!すごい😯
    私あちこちに隠して場所忘れちゃいそうです…笑

    • 7月29日
  • 2児ママ🐰

    2児ママ🐰

    1部に隠して移動させたら良いかなと

    • 7月29日
Liz

GMOで口座使い分けてます!
便利ですよ(^-^)
あんまり銀行口座持ちたくなかったので、個人のお小遣い用の口座と、家計のGMOだけです!

  • 結衣

    結衣


    お返事遅くなりすみません(^_^;)
    あの後さっそく使い始めました!

    使い分け口座めっちゃ便利ですね…!10口も作れるのほんと便利…!!

    振り分け貯金とクレジットカード使用分をまとめるのに使ってます!

    ありがとうございます!

    • 9月10日
  • Liz

    Liz

    そうなんですね!
    いくつも口座作らなくていいので便利ですよね(^-^)
    家計の貯金はGMOのみで、あとは個人的な貯金口座だけで他は全部解約しました!

    • 9月10日