※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまお
子育て・グッズ

2歳の娘の水遊び用水着について質問です。水着の上に水遊び用オムツは必要でしょうか?オムツがみ出す可能性はありますか?水着遊び用オムツだけでも大丈夫でしょうか?

2歳の娘です。
水遊びや海水浴(おそらく足だけ入る感じ)のために、
水着購入予定です。

単純に水着が可愛いから着せてみたいだけなんですが。

水遊び用のオムツの上に水着ですか?

水着のかたちによるかもですが、オムツはみ出しますか?

水着遊び用オムツだけでも良いと思うんですけど、
着せてみたくて。笑

コメント

りん

水遊びパンツの上に水着着せてますよ!!多少はみ出ますが気にならないです!

• しましまお

しましまお

ありがとうございます!
    気にならない程度なら大丈夫そうですね!
    気になってた水着購入します!

• 7月29日
ゆーmama☆

ビキニですが、水遊びパンツの上から履かせて、オムツ出なかったです!

• しましまお

しましまお

ありがとうございます!
    大丈夫そうなんですねー!
    可愛くて気になってた水着購入しちゃいます!

• 7月29日
naomi*

私は息子ですが、基本的に水遊び用のオムツの上に水着をきてます!

プールとかもオムツ外れてない子が入れるところは基本的に水遊び用オムツの上に水着をきてください!って書いてあるところが多い気がします☺️

でも海水浴とかなら、それは気にしなくていいかもですね!

女の子じゃないのでわからないですが、ビキニとかだと少し見えちゃうんですかねー?
プールとか行くと、見えない子も多い気はします!

• しましまお

しましまお

ありがとうございます!
    まだ家のプールでオムツでバシャバシャしてただけだったんですが、
    他の子も見えないなら水着なんでも割と大丈夫そうですね!

• 7月29日
あき

水遊びオムツの上に水着です。日差しが強いからラッシュおすすめします。ちなみに先週海水浴へ行きました。腕につける浮き具をつけてプカプカ浮いてました。水も冷たくて気持ちよかったです。

• しましまお

しましまお

ありがとうございます!
    ラッシュガードもセットのやつにしようかと思ってます!

腕につけるやつ良いですね!
    つけておけば万が一のときも少し安全だし、プカプカ浮いて楽しめそうで一石二鳥ですね!探してみます!

• 7月29日