※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
家族・旦那

旦那、お出掛けするとき義母も誘って一緒に出掛けさようとするのやめて…

旦那、お出掛けするとき義母も誘って一緒に出掛けさようとするのやめてくれ~。
義母がいると子供みててくれるし色々お金出してくれるけど、子供が悪いことして怒ったらかわいそうと言われるし、監視されてるみたいで疲れて楽しめない。
お出掛け話は全部県外にいる小姑にも伝わってるし……

皆さんは義母も一緒にお出かけしたりしますか?

コメント

エイヤ

嫌すぎますね。
絶対断らせます。

• クッキー

クッキー

ですよね~。
    旦那も義家族も『みんなで』出掛けたりご飯食べるのが好きで嬉しいことだと思っているので面倒くさいです。

• 7月29日
ママリ

じゃあMHさんのお母さんも呼びましょう

• クッキー

クッキー

この前私の母も誘おうとしつこく言ってきたけど、絶対義母も誘いたいからだと思い断りました😅

• 7月29日
マーガレット

かわいそうとか言われたら腹たちますね💦

今は義実家に遊びに行くことが多いですが、この間はコストコに連れて行きました。
テンション高いから疲れるし、私は授乳もあるしで正直一緒にでかけたくないです😥
子連れ外食に慣れていない時もやたらどっか食べに行こうと言われて嫌でした💦

可愛がってくれていてお金を出したがるのですが、ありがたいけどそれはそれで負担だったり😅

• クッキー

クッキー

お前の子供じゃないから黙ってろと言いたいです。
    テンション高いの疲れますよねー💦💦
    わかります!可愛がってお金出してくれるのはありがたいことだけど、なんかすごく負担ですよね。うちの義母は何となく恩着せがましいし、私が買った感を出してくるので……

• 7月29日
  • マーガレット

マーガレット

恩着せがましいのは嫌ですね💦
    私はお金とかもらってしまうとよけい孫を会わせなきゃいけないプレッシャーに感じてしまって😅

• 7月29日
  • クッキー

クッキー

そうなんですよね😅
    旦那に渡してくれれば知らんぷりできるけど、私に色々渡してくるので孫を会わせなきゃいけないプレッシャーがあります。

• 7月29日
  • マーガレット

マーガレット

わかります!
    うちも私に渡してきます😅

• 7月29日
さらさら

家も近く、自営業で一緒に働いてて、仲は悪くもなく普通ですが、基本的に休みの日やプライベートで買い物など一緒にはいきません。

行くとしたら何か買ってもらう時だけです。笑
この前は、現地集合で服や靴など買ってもらって即解散みたいな感じでした😅
お互いその方が気が楽ですよね😂

• クッキー

クッキー

うちも家が近くて自営業で、旦那が義両親と働いてます。ルルさんと義両親の関係が羨ましいです。うちも必要なものだけ買ってくれたらありがたいんですけど……笑
    孫がかわいくて一緒にいたいので何かと関わってきます☔

• 7月29日
ゆに

絶対に嫌です><
私なら義母連れてくなら行かないと断ります!!
たまにとかなら仕方ないけど、毎回ついてこられては、
家族で楽しめませんよね><

• クッキー

クッキー

嫌ですよね😭
    はっきりと義母いが行くなら行かないと言いたいけど、なかなか言えなくていつも何となくで断ってます。
    そうそう!家族で気を遣わず楽しみたいだけなんです。

• 7月29日
マカロン

誘いますー!なんなら私が誘おうと言います。笑
実母がいないのと、良い人なので義母好きです🤣

• クッキー

クッキー

私も誘えたら良いんですけどね……😅
    子供が産まれてから色々義家族に言われてきたことが嫌で義家族みんな苦手になったので、誘えないです。
    スイミーさんのお義母さんはいい人でうらやましいです😊✨

• 7月29日