※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
妊娠・出産

出産に対する不安や痛み、日常生活の不便さについて悩んでいます。身体の変化や妊娠生活を大切にしたいと思っています。

明日から生産期です。
出産がめちゃめちゃ怖いです😭
乗り越えられますか?
耐えられますか?🥺
最近恥骨が痛くて激痛の時もあり陣痛なんてそれ以上だと思うと怖くて怖くて🥺
もう一人では近くしか出かけないですが、近くのスーパーなどで破水したらめちゃめちゃテンパるし恥ずかしいです。
出来ればおしるしからきてほしいな😵
夜用ナプキンを出かける時は毎回付けてた方がいいですか?
毎日弱音ばかりです。
もう体も重たいし恥骨痛いし早く産みたいけど出産怖いしで、グチグチのダメダメです😵
妊婦は奇跡みたいで残り少ない妊婦生活大切にしなきゃですよね!!
夫婦2人の時間も残りわずか🥺
少し切なくなりますが産まれるともっともっと大きい幸せが待っていますよね!

コメント

はじめてのママリ🔰

乗り越えられますよ!
というより乗り越えるしかないです^_^
陣痛は確かに痛いですが怖いとかなにも考えられないくらい痛いので大丈夫です🙆‍♀️
わたしは産んだ瞬間に「もう一人欲しい!!」って思いました!
そして陣痛の痛みも忘れました^_^
どう感じるか、どう思うかは人それぞれですがお腹のなかで10カ月も立派に育ててきたんだから陣痛も大丈夫ですよ^_^

ナプキンはつけていた方がいいかと思います。
知り合いは検診行った帰りに破水したと言っていたのと、わたしは寝てる時に破水したので本当いつ破水するかわかりません^_^

産んでからつくづく思いましたが行きたいところ食べたいもの、飲みたいものは今のうちに行ったほうがいいです!
産んでから一カ月は今まで行けてたコンビニもなかなか行けないですよ^_^

• ベリー

ベリー

ありがとうございます🥺❤️
    10ヶ月も立派に育ててきたんだから陣痛も大丈夫にグッときました😭❤️
    涙が出ました。
    初期の頃は切迫流産と診断されて周りにすごくカバーしてもらい何より赤ちゃんが頑張ってくれました🥺
    ここまで無事に育ってくれて感謝の気持ちをりなさんのおかげで取り戻せました!!
    怖いけどやるしかない!!!
    赤ちゃんと一緒に頑張りたいです!!
    怖いとか考えられないくらいに痛いと聞いてすごくビビりますが頑張ります❤️
    今のうちに友だちとランチしたり、主人とゆっくりおでかけしたり外食したりしたいと思います😍

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも切迫流産になりかけてました。
    でも今我が子をこの手でしっかり抱きしめることができてます。

わたし達は痛い!って言えたり、助産師さんや旦那のサポート(背中さすってもらったりなど)してもらえますが赤ちゃんは無言で誰にもサポートされずに一人でお母さん、お父さんに会うために頑張ってでてきます。
    きっと怖いのは赤ちゃんも同じですよ^_^
    だからこそ産まれてきたときは目一杯抱きしめてあげてください^_^
    そして頑張ったね!と褒めてあげてくださいね!

• 7月29日
  • ベリー

ベリー

りなさんも切迫流産で大変だったんですね😭
    赤ちゃんは一人で頑張って会いにきてくれるんですね🥺
    たくさんたくさん褒めてあげたいと思います❤️❤️😭

• 7月29日
🌈

乗り越えられるというか乗り越えなきゃいけないです😂
でも私は出産レポ見まくってめちゃくちゃ痛いの想像してたのでそれよりは痛くなかったです!
あ!これが陣痛なのか!って冷静に思ってました🤣

頑張ればこの上ない宝が待ってますよ👶🏻💗早く天使に会いたいですね😊母は強しです!頑張ってください!

• ベリー

ベリー

乗り越えなきゃいけないですよね😂!!
    めちゃくちゃ痛いの想像してたより痛くないに心強くなりました❣️
    私も冷静にそんな風に思いたいです!!

頑張ればこの上ない宝が待ってるんですね🥺❤️
    すごく心強いお返事感謝致します!!!

• 7月29日
ままり

もう少しですね!
大丈夫です!乗り越えないと我が子に会えないんですよ♩
出産の時は馬鹿力が発揮されます笑
経験者にしかわからない
ほんとに未知の痛みですけど
陣痛中すこしでも子供のことを考えると頑張れました♩

破水に関してはいきなり
大量の破水はあまり聞かないので普通用のナプキンをつけておいてカバンに夜用を入れておいたらどうでしょうか?

• ベリー

ベリー

そうですね!
    乗り越えないと我が子に会えないですよね😭❤️
    馬鹿力が発揮されるんですね😊!!
    私も出るといいなぁー!
    陣痛中は赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思います!!

大量の破水はあまりないのですか😊
    少し気が楽になりました😊❤️

• 7月29日
🍀

私は点滴の針さえも怖かったほど痛みに弱い人間でした😂 確かに陣痛は痛いですが、ずっと痛いわけではなくて最初は10分間隔とか5分間隔とか痛くない時間もあるのでそこで上手く体を休めることが出来れば大丈夫です🙆‍♀️ あとはイメトレですかね!踏ん張るときは我慢せずに声だしていったほうがいいです😉👊🏼
一応ナプキンは毎日付けてたほうが安心かなとは思います!

• ベリー

ベリー

頑張って呼吸法を練習をしたいと思います!!!
    ずっと痛いわけじゃないに心強く感じました😭❤️

• 7月29日
ままり

私も明日から生産期です!予定日一緒ですかね😊
私もすごく心配性で怖がりなので、出産の痛みも、産んでからのことも、いろいろドキドキしてますよ!
夜用ナプキンつけて歩いてはないけど持ち歩いてますが、破水したらすごく焦りますよね💦赤ちゃんに早く会いたい気持ちと、出産にドキドキする気持ちといろいろな気持ちが混じった毎日です💦

• ベリー

ベリー

うわー🥺❤️
    一緒ですね❤️
    お返事ありがとうございます!!
    産んでからの事も本当に毎日ドキドキと不安で精神がおかしいです😂
    お互いがんばりましょうね🥺❤️

• 7月29日