※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
家族・旦那

社会に出たことないからわからないので教えてください!旦那の会社は、親…

社会に出たことないからわからないので教えてください!

旦那の会社は、親方さんが個人経営しててその下についた感じで2人でやっていってます。
先日、旦那が飲みに誘われて小さなバーに行ってます。
そのバーにいた2人の女のお客さんと仲良く飲んでたみたいで、バーにカラオケがあったから一緒に歌ったりしてたそうです。
ワンフレーズずつ回して歌って、間奏の直前と最後を歌ったらテキーラのショット というゲームしてかなり飲ませられたみたいです。
旦那からラインで、きつい吐いた眠い帰りたい などときてて1時には帰るって言われてたのが2時になっても帰って来ず途中で連絡が途絶えたのでとても心配になりました。
だけど、飲み中に電話するのも…と思い葛藤しました…
その結果やはり心配や不安が勝って電話してしまいました。旦那は助かったって言ってくれたのですが、その親方さんに怒られちゃいました…。
会社の飲み中に電話するのはありえん、社会を知らん、まだまだ子供やねと😓
電話に出た旦那も怒られたそうです。
結果、きつすぎて旦那は途中で帰ったのですが、それに対してもかなり怒られたそうです。
旦那は、今回の飲みは仕事関係なかったし、なんであそこまで言われたかわからんと言っていました。

親方さんは女癖・酒癖が悪いみたいです。
嫁子供いるから女としゃべらないの?人生損するよ
って言われたそうです。

旦那はもう大事なやつ以外行かない、行きたくないって言ってました。


未成年の旦那に具合が悪くなるまで飲ませる方もどうかと思うのですが、社会に出ると関係ないんですね…

やっぱり私が子供すぎるのでしょうか?

大人の世界を教えて欲しいです😭

コメント

しらす

えええ!ぜんぜん電話しますし、子どもやね とか言われる筋合いないと思います ( •̅_•̅ )
未成年に飲酒を勧めるのも 人として最低ですし、もはやアルハラですよ、完全に🙁

  • のこのこ

    のこのこ

    やっぱり電話しますよね!!
    わかってもらえて嬉しいです😭
    アルハラ😱😱

    • 7月29日
チップ

いいえ、社会人にも色々な方がいますし、仕事の付き合いだからと嫌なことを強制され飲まされるのは今の時代ではパワハラに入りますね。

小さなお子さんがいるなら、早めに帰ってやれというのが上に立つ人の器かと。
どこかで出会いますよね、嫁子供いるからと女と喋らないなら損するっていらぬ入れ知恵する人。
でも、嫁と子どもがいて幸せな側からしたら、その意味が全くわかりません。 
他の女なんて必要ないんですから。
旦那、子どもがいて他の男と喋らないなんて損すると言われても、何が?って思いません?
典型的な遊び人の発言です。
仕事関係なく連れ回したいだけです。
そんなものは結婚する前に経験しておくべきかと。

しかしそれが親方となると辛いですね。
毎回誘われ怒られることになりそうで…

  • のこのこ

    のこのこ

    生後1ヶ月の息子がいて、ほんとに早く帰ってきてほしいのが本音です…。
    たしかに、他の男なんて必要ないです!

    そしてびっくりなのが、その親方さん今月子供が生まれてます😥

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

いやいや…未成年に酒飲ますな!って話ですよ。
大の大人がそんなのも分からないで、情けない。
心配で奥さんが電話したのも怒るってあり得ないです。

  • のこのこ

    のこのこ

    そうですよね…心配しちゃダメなのかなって思いました😅

    • 7月29日
deleted user

その親方さんなんなんでしょう…
ありえないですね…うちの旦那はお酒や飲み会が好きで先輩や上司にも気に入られるタイプなので、昔はよく飲みにいってました。
わたしもそこにお邪魔することが多かったのですが、そんなこと言われたことは一度もないです。
みんな、チャラチャラしてますし、ガブガブ飲みますし、本当大学生みたいな感じでやってますが、ちゃんと奥さん大事にしろよ〜と旦那にいつもいってくれます。
飲み中に電話したことで文句を言われたこともありませんし、なんか子供みたいなアホみたいな人だな〜思います…
元キャバ嬢だったこともあり、そういういきったといいますか、男は浮気してなんぼ、チャラついてるのが格好いい、みたいなオヤジ本当に大嫌いです笑

  • のこのこ

    のこのこ

    一途の方が断然かっこいいですよね!!

    • 7月29日
MOMO

私の旦那は親方です。
親方だからみんな意見が通ると感じているなら全く違います。
親方同士でも色んな方がいます。
まさにそんな方もいますよ、、
旦那はそういう人間らしい親方とは付き合ってはいませんし仕事を振られても忙しいフリをします(笑)
仕事は仕事で、ましてや家庭を持っているので︎︎︎︎︎あれば、早く帰れと言います。
少しの残業は仕方ないですが、ひどいところであれば毎日事務所で0時まで飲んでいるところもあるそうですよ、、
旦那いわく、そういうところはあんまり評判良くないらしいです。
なので、自分の親方でなければ断ってもいいと思いますし、そういう仕事場であれば良い親方を探して転職しないと家庭壊されますよ😭
それで何人も辞めてこちらに来て下さった方ばかりで、良く働いてくれると言ってました😌

  • のこのこ

    のこのこ

    そうなのですね…
    家庭壊されちゃたまったもんじゃないです😭

    • 7月29日
deleted user

私も社会に出たこと
全然ないんですが、、
あり得ないレベル
かと思います。
しかも、未成年ですよね?
そんな会社辞めされますよ!

私の旦那は飲み会も
断ってます。
年に一度の忘年会のみです。
お酒も嫌いなので
一杯飲むだけです😔

旦那が社会に出てからは
4年目になります!

女と喋らないから人生損する?
あんたが1番損してるわ!
って言いたくなります笑笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    私なんて、旦那が
    忘年会の時19時から
    始まっていつも22時と
    決めてるんですが
    少し遅れただけで
    電話しましたよ!笑笑
    みんなはいいよいいよ
    帰りなーって言ってくれる
    優しい人たちばかりです。
    でも、親方さんってことは
    大工さんですかね?
    旦那の友人も沢山飲むらしいです。
    結構、飲みの場は多そうですが
    色々とおかしいと思います。

    • 7月29日
  • のこのこ

    のこのこ

    優しい人ばかりで羨ましいです🥺🥺
    やっぱ心配で電話しちゃいますよね!

    • 7月29日