※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事を休んでいる状況で少しうつがちです。みなさんはどう乗り越えましたか?

6w初マタです☆
つわりがひどいです。。。
私は常に吐き気がひどく仕事を休んでいて
毎日家でずっとベットにいます。そのせいか
少しうつがちです。。。

みなさんどうやって乗り越えてこられたのですか?

コメント

フム子さん

私も6週の初マタです!
今の状況は、常に吐き気(吐くまではいきませんが)+悪寒、夜眠れない(・_・;といった感じです。
私は専業主婦なのですが、昼間はベットでゴロゴロ…合間に洗濯、掃除(できる時)、夕方に気力を振り絞り夕飯作りしてます!
気持ちが沈んでしまう気持ち、
わかります。ちゃんと生まれてきてくれるかな…と不安で不安で。
また、どっしり構えなきゃ!と負のループだったりします。
このアプリの先輩ママさんは、
どの方も優しい方ばかりなので、質問し、回答を貰えるだけでも、不安が少し楽になったりします。どんどん先輩ママさんに質問しちゃいましょう!
また、私の気分転換?は、ベットでゴロゴロが飽きたら、移動しソファーでゴロゴロ…と場所を地味に変えてます笑

まる0424

私も6wくらいから吐き悪阻で苦労しました💦もうひたすら忍耐ですね😭
悪阻があるのは赤ちゃんが元気な証拠!というのを胸に ひたすら耐えました😭

気持ち悪くても たまに空気を吸いに外に出たりしていましたよ😭
散歩にまでは行けませんでしたが、、(›´ω`‹ )

必ず終わりが来ます!
頑張りましょうね😭

もこもこ☆

妊娠おめでとうございます!
私も当時はつわりが酷くてトイレくらいしかベッドから移動できませんでした。
お風呂も2日に1回やっと入れてた感じで…^^;
ひたすら寝てて、気づいたら春になってて安定期に入って落ち着きました。

m.mam✩

妊娠おめでとうございます!
私も妊娠わかったときから
吐きつわりが酷くて…
旦那さんに泣きながら
2人目いらん!って
泣き叫んでました。
今も11w入ったばかりでまだピークですが
赤ちゃんも頑張ってるっ!
って信じて耐えてます(°д°)
周りにわ分娩室までつわり
持って行きそうだねって
脅されてますが…
子宮内膜症があったりと
少し難ありだったので
やっと授かった子なので
お腹さすりながら毎日
頑張ってます\( ¨̮ )/♡
きっと終わりわきますから!
私もそお思ってます!
ストレスためないように
落ち着くまでゆっくり過ごして
ください\( Ö )/
ストレスと無理が1番良くないですから!

イチママ

妊娠おめでとうございます❗
私も悪阻がひどくて仕事も行けず、ずっとゴロゴロしていました。
食欲もなく、24時間吐き気…酷いと吐いてしまっていました!
分かります。うつみたくなるの。
私もそぉでした😣
ひたすら我慢の日々でしたが、たまぁに頑張って主人と出掛けて気分転換すると少し気持ちが晴れました😄
赤ちゃんが元気な証拠です!
必ず終わりが来ます!
頑張って下さい❗
応援しています👍
あっ❗私は悪阻の時、オロナミンシーがとても美味しく感じ頻繁に飲んでいました。笑

みわりー

私も悪阻で仕事休みました(^◇^;)
最初はかなり申し訳なくて休んだことに落ち込みましたが、今が大事な時期って上司からも言ってもらえて割り切りました!
吐き気つらいですよね
赤ちゃんのためだから頑張れー!>_<

りなりな

21週目の初マタです🎶
私もかなり鬱ってました笑 もともと運動(ダンス)と仕事をしていて、思うように動けない自分が言い訳をしているようで、本当に嫌気がさしていました。でも気分が悪い時は気分が悪いし、ホルモンバランス崩れて意味不明な事で泣いたりするし、気分も落ちるし、しかも今まで外で働いてたら余計に「なにしてんだ、自分」って自分の事を責めてしまったりとか… 笑 私の場合受け身になったら若干楽になりましたけど、安定期に入って少しずつトレーニングに行けるようになってから、精神状態もかなり安定しました笑 やっぱり運動はリラックスの効果があるみたいですよ笑 なので、個人的には初期はあまり動けないから、泣きわめいたり吐きまくったり怠けまくったり鬱になったり、安静にできる状態で自分中心に旦那さんに協力してもらってていいんじゃないかって思います。笑

もやたん

私も吐かない吐き気だけの悪阻で辛かったです。時々パートしてたので、日中は家にいたりいなかったりでしたが、パート行ってる時は楽でした(^^;;たぶん気分が紛れてました。
もし一瞬でも外出できそうなら外に出てみてもいいかもしれません。無理な時は無理なく^ ^

食べたら少し楽になりませんか??私はそういう感じもあったので、カロリー低いお菓子を食べてDVD観たり、ネットで赤ちゃんのこと調べたりして凌いでました(^^;;
辛くて毎日主人帰ると泣いてましたT^Tやたら炭酸のんでゲップしたら吐き気収まってたので、かなりの飲んでましたよ。

かおりん

私も悪阻酷くて
1ヶ月半入院、
寝たきり
口からは一切受け付けれず
点滴のみで生きてました。
おかげで、14㌔痩せました
辛くて、なんで自分だけと
泣いて過ごしてました
血は吐くし、針は刺さらないし
、唾液悪阻もあって、
苦痛でしかなかったです

だけど、長い人生の数ヵ月だと思って乗り越えました。
産まれる直前も痛いけど、
悪阻より全然大丈夫でした
産まれてからも、育児でしんどいと思ったことはないです

悪阻がつらければ、その分親孝行な赤ちゃんに会えると思います。
お互い頑張りましょう

はまぐり

同じく私も約6w初マタです。
私も急なつわりに襲われ、一日中ベッドから出れず、トイレに駆け込んでは吐いてました。
うつ気味になるのもわかります!落ち込んだ時は、つらいよー!って言って1人で大泣きしてちょっとスッキリしました笑。

楽になる瞬間があるので、そこを見つけては家事を少しずつやったりしてます。

いろいろとツワリに効くこともやったら、少し回避できるようになりました!
私が取り入れてみたのは、
無糖の炭酸水、減塩梅干し、バナナ、イチゴ、エビオス錠、葉酸サプリ
です!
炭酸水とエビオス錠が私には和らぐ効果がありました。
人によって違うと思うので、色々試して自分の症状を緩和するものを見つけれるとだいぶ楽になりますよ(๑•̀ㅂ•́)✧︎